※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

5月に有給消化後、働くことは可能でしょうか?

有休消化中に働くことってできるのでしょうか?

この度採用が決まりました。
5月1日から採用で今日連絡がきたので
まだ現在の会社には辞めることは伝えてません。
4月6日に採用説明の詳しい内容を聞きにいきます。
その際に社内の雰囲気とかを見たいので
退職を伝えるのはそれ以降にしようかと思ってます。

4月から有給が復活し、
12日あたります。


おそらくいきなり有休消化に入られては困ると思うので、
4月いっぱいは働いて欲しいと言われそうです。

以前1月末で退社だけど
2月に有休消化してほしいと言ってるのを見ました。

例えばですが
5月に有休消化して5月1日から働くことはできるのですか?

有給捨てるのはもったいないです、、

コメント

ゆここ

私の場合は無理でした💦有給を捨てる形になっちゃいました💦

Huis

有休買い取りしてくれないのですか?うちは消化できない分は買い取りしてくれます。

はじめてのママリ🔰

双方の会社がいいと言えば可能だと思いますが、転職先の方からは断られるかもですね😵
社保や雇用保険の加入手続きで退職してないのはすぐ分かるので、転職先に内緒でというのは不可能ですね。
転職先に計画性に欠けると思われるのはいやなので、私なら有給買い取りしてもらうか残った分は諦めます🙆