※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🐣
子育て・グッズ

新ママで2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。乳首の亀裂で痛い場合、吸わせるのが辛いです。保護器も試しましたが痛みが続き、搾乳して哺乳瓶で与えています。乳首にはピュアレーンを塗っています。乳が張らず悩んでいます。皆さん同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

新ママで2ヶ月の赤ちゃん育ててます👶
母乳で育ててる方にご相談です😣❣️
乳首に亀裂が入って吸わせるのが痛い場合でも吸わせてますか?😭💦
私は保護器も試したりしましたが痛くて痛くて💦
今は哺乳瓶に搾乳したのを飲ませてます😢
乳首にはピュアレーンを塗って保湿してます💧‬
今朝から多乳だったのですが、中々乳が張らず搾乳してもあまりたまらずで🥲💦
皆さんこんな経験ありましたか?😭
あった方どう対応していたか教えて欲しいです😢❣️

コメント

えるさちゃん🍊

よくきれてました🤣
うちは切れててもあげてました🤣
毎回ピュアレーン塗ってました🙌

• ちび🐣

ちび🐣

返信ありがとうございます🥹❣️
    やはり切れますよね💦
    痛くないですか!?😭
    私は傷口から菌が入って良く乳腺炎おこしてまして、怖くて吸わせきらないんです😢💧‬
    ピュアレーン塗っても母乳パッドにつきませんか?😣💦

• 3月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

痛かったですね🤣
    我慢しながらあげてました🤣

• 3月29日
  • ちび🐣

ちび🐣

強すぎます😭❣️
    私は痛くてすぐ離しちゃいます😢💦

• 3月29日
けーくんママ

こんにちは!
おっぱい痛いですよね😭😭
私は産院で血が出てても白斑が出来ててもとにかく吸わせて!と言われ、痛いのを我慢して吸わせてました😭💦
無理することはないと思いますが、母乳で育てていきたいなら我慢して吸わせるしかないかと🤧🤧🤧
あと、吸い付きが浅いと痛くなりやすいので、なるべく深くまで咥えさせるようにしました🍃

どうしても痛くて嫌な時は、ミルクに頼ると良いと思います☺️🍼

• ちび🐣

ちび🐣

傷が出来ると痛いですね😭💧‬
    私も無理矢理でも吸わせるようには言われてたのですが、前に傷口から菌が入って乳腺炎になり怖くて吸わせれない感じです😢

ミルクアレルギーがある為対応ミルクは夜だけあげるようにはしてます🥲💖
    搾乳してストックもしてますが足りないみたいでして😅💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね~…
私はラノリンやら馬油やら塗ってましたが、何塗っても痛かったです。
白斑ができて、産院に行きましたが「この位みんななるから!今が頑張り時!」と言われましたね。
しっかりラッチオンさせる事、乳首を外す際はあかちゃんの口と乳首の間に自分の小指を入れて外す事を指導されました。
とにかく、何しても痛かったです。
でも母乳でいきたいなら3ヶ月位までは搾乳するより直接吸ってもらった方が良いようです。
私は「痛い痛い」と言いながら吸わせていたら、いつの間にか鍛えられて?痛みもなくなっていましたね。
アドバイスでなくてすみません💦

• ちび🐣

ちび🐣

私も全く同じ事言われました😭💧‬
    百日経てば吸う力がついて、貴方も楽になるから!今が頑張り時よ!と😢
    頑張っても痛いから辛いですよね😅💦
    やはり耐えるしかないですよね😭💧‬

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いの辛いですよね。
    でも、3ヶ月頃には本当に痛くなくなりました!
    今の痛みを乗り越えたら楽になると思いますし、授乳の時間もストレスじゃなくなります。
    今でこそ授乳中の子供の顔をみて愛しいと思いますが、痛みがあるうちは顔なんて見る余裕もありませんでした💦
    この痛みには終わりが来ますから、今は辛いと思いますが頑張ってください!

• 3月28日
  • ちび🐣

ちび🐣

ありがとうございます😭❤️
    めげずに頑張ってみます❣️
    乗り越えて楽しく育児が出来るように頑張っていきます🥰💓

• 3月28日
はじめてのママリ

痛いですよね…私は母乳過多からの乳腺炎でしたが、動けないし辛かった記憶が今でもあります🥲

よく乳首も切れましたが、ピアバーユを塗ってとにかく吸わせました。最初は辛くて辛くて仕方がなかったですが、軌道に乗る時がやってきます😍

清浄綿でこまめに拭いたり、
母乳パット(こまめに取り替え)を使ったりすると、

多少菌の繁殖は軽減されるかもしれません😀

• ちび🐣

ちび🐣

やはり乳腺炎なりますよね…💦
    私3回なりました😭💧‬
    熱が40度出て辛かったです😢

やはり保湿しながら痛さに耐えてやるしかないですよね😣‼️
    ゆっくり頑張っていきます❣️

色々ありがとうございます😌💖

• 3月29日