※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

最近、離乳食を増やしたらうんちの回数が増え、寝不足になって困っています。水分不足かどうか不安です。こんなに頻繁にするのは普通でしょうか?

今離乳食は2回で最近量を増やしました。
そしたらうんちの量も増え
というより回数が増え1日に3〜4回します。

寝ながらや朝起きてすぐと
ご飯後に必ずします。
寝てる時にしてオムツ交換すると
目が覚めてしまいそのあと寝なくなるので
こちらも寝不足で困ります💦
(3〜5時くらいです)

コロコロうんちなわけではないので
水分不足というわけではないのかな?
と思ってますがこんなにこまめに
するものなのでしょうか?

コメント

y♡t♡y

うちも離乳食を始めて量と回数増やしたら、ウンチも1回出ると2.3回出ることが多いです。私は出ると子供に快便だね〜😄って言ってましたよ😁

  • みいさん

    みいさん

    快便なのはいいことなんですけどね!(笑)
    前は2日に1回とかだったのに
    急に変わってびっくりしてます😅

    • 1月19日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    うちも離乳食始める前はひどいと5日出ないとかあったのに、離乳食始めたら快便で嬉しい限りです(笑)

    • 1月19日
  • みいさん

    みいさん

    じゃあ離乳食効果なんですかね!(笑)
    体調は大丈夫そうなんで快便〜
    くらいに思っておきます!(笑)

    • 1月19日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    離乳食効果だと思ってます😁
    便も変なことないし、ちゃんと消化されてて腸がしっかりしてるってことでいいんじゃないでしょうか😊

    • 1月19日
音

うちも離乳食よく食べるようになってからうんちの回数増えました。4、5回してます。
夜寝そうだなぁって時になんか臭いって時も結構あって、目覚ましたり。
また出たのかぁ~よく出るね~と言ってます。

  • みいさん

    みいさん

    オムツ替えしたくないタイミングでもしますよね(´;Д;`)
    まぁ悪いことではないのであまり考える必要はなさそうですね💡

    • 1月19日