※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

採卵日は生理からの日数は個人差があります。採卵前日のホテル予約はリスクがあるので注意が必要です。採卵は怖いと感じる方もいます。

初めて今週末
採卵します。
今日で生理から8日目で
今日の診察が終わり
次回の診察は30日でした!


個人差はあると思うのですが
だいたい採卵日は生理から何日目でしょうか?

遠方から通ってるため
採卵日前日はホテルに泊まる予定なのですが、
キャンセルが前日からかかるので
予約も賭けな感じで🥺

あと、採卵怖くて仕方ないのですが
みなさんどうでしたか?

コメント

kari

低刺激、無麻酔採卵で生理から13日目に採卵しました!

東京の加藤レディスクリニックで顕微授精しましたが、無麻酔採卵、思ったより痛くなかったです!

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!

    無麻酔の採卵
    凄いです!
    採卵後はどんな感じでしたか?
    あと、採卵前は食べ物などは
    気にしていましたか?⭐︎

    • 3月29日
  • kari

    kari

    採卵前日に禁酒したくらいで、気にしていませんでした!カフェインも冷たいアイスも食べてました☺️
    移植後から、お酒を辞めました。
    生物やカフェインを控えるようになったのは、妊娠判定後です。

    わたしは、両方の卵巣に癒着が4.5cmほどあり、採卵時に少しカスったかも?ということで、採卵後は抗生剤の点滴を打ちました!

    無麻酔、本当に思ったより痛くなかったです。点滴をしなければ、15分ほど横になったら帰れるので楽ちんでした!

    採卵して2日後に移殖しました。

    妊娠判定日前から生理痛そっくりの痛みがあり、妊娠判定~2週間は、1日数回の激痛がありました😭

    もともと卵巣が腫れていて、採卵したことで更に腫れたみたいです😭

    卵巣が腫れていない方なら、多少腫れても、痛みはでないとおもいます!

    • 3月29日
  • kari

    kari

    妊娠後はビタミンAを控えるのを知らなくて、大好きな鰻とレバーが食べられず悲しいです。

    頻繁に食べなければokと助産師さんには言われていますが☺️

    もし、鰻やレバーがお好きでしたら、移植前に食べてください😍

    • 3月29日
  • しと

    しと


    詳しくありがとうございます😊
    とても助かります‼︎

    採卵中も後も
    そんなに体調も変わらずなのですね!安心しました✨

    私は、1ヶ月後の移植にしたのですが、
    妊娠は移植何回目でされましたか?

    私は低A M Hなので
    昨日、卵は沢山は無かったのですが、卵が沢山育ったりすると腫れたりするのでしょうか?

    • 3月29日
  • kari

    kari

    わたしは、初めての移殖で妊娠しました。
    amhは2.3(32歳)でした。

    わたしは低刺激だったので、卵が沢山育つと腫れるかどうかは分かりません😣

    あと、無麻酔だったので、麻酔をすると体調も違うかもです!

    • 3月29日
  • しと

    しと


    羨ましいです♡
    後に続きたいです‼︎

    私はそれ以上に低いですが
    立派な卵が育ってることを
    いま祈ってます✨

    お返事ありがとうございました😳

    • 3月30日
ままり

生理3日目からクロミッド、ゴナールエフ150使用して生理予定日から12日目で採卵しました!

私は右だけ局所麻酔かあまり効いておらず結構痛かったですが、左は大丈夫でした!

初採卵、緊張しますよね。
痛がり、怖がりの私でも耐えれましたのでしとさんもきっと大丈夫…!

通院だけでもきっと大変ですよね。
どうかたくさん良い卵胞が取れますように。

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!

    左右どちらかが
    麻酔効かないこともあるのですね😭
    痛みにかなり弱いので
    大丈夫か私も心配で。

    ありがとうございます!

    採卵後の体の調子や
    採卵前は食べ物など気にしていましたか?

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    採卵後30分は右下腹部がジクジク痛かったです😭

    看護師さんに伝えて1時間近く休ませてもらって痛みが引いてから内診で卵巣チェック→問題なかったのでお薬もらって終了

    採卵前後食べ物は特に気にしてなかったですが
    看護師さんから血流が大切と聞いていたので、翌日から毎日30分以上ウォーキングするようにしました!

    (病院からも手術前後お酒は控えるよう言われただけでした)

    • 3月29日
  • しと

    しと


    詳しくありがとうございます😊
    とても助かります!

    お腹触ってるので
    全く痛みないのはさすがに
    無理ですよね😭
    私も覚悟します!

    ウォーキングしていたんですね⭐︎

    体外受精は
    何回目に妊娠されましたでしょうか?

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    体外受精1回目で妊娠しました。

    私は採卵2日後の診察で卵巣が腫れてるとの事で移植は生理を1回見送った翌月となりました!

    • 3月29日
  • しと

    しと


    羨ましいです♡
    私も続きたいです‼︎

    そうなのですね!
    私は元から生理
    一回見送ってからの
    移植予定なので、
    体調整えて臨みます!
    お返事ありがとうございました😳

    • 3月30日