※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中に自分だけで貯めてる貯金が100万切ってしまいました、、30歳なのにやばいですよね💦

育休中に自分だけで貯めてる貯金が100万切ってしまいました、、30歳なのにやばいですよね💦

コメント

私も貯金減りまくりですよ😭😭でもまた復帰したらお給料出ますし大丈夫じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私もないです🙆‍♀️家族の貯金があれば問題なしです👍

はじめてのママリ🔰

わたしもですー😂
100きるとちょっと悲しいですよね🤣なるべく使いたくなかった🤣

さおりん

わたしも個人貯蓄そんな感じです💦
おうちのお財布にお金があればいっか😊って思ってますよ💸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家系の貯金も別でやってるわけでなくて夫婦それぞれ貯金って感じなのでぜんたいてきにはマイナスです、、

• 3月28日
はじめてのママリ🔰うーたん

私もです。毎日通帳と睨めっこ🥲🥲
なんとかなるやろ。節約したら大丈夫やろて思いつつ1人でしくしく泣いてます😢

みの

育休中だし仕方ないです😊❤️
復帰したらまた頑張ったらいいんです!
うちも育休中なので、貯金はできない年だと開き直ってまーす🤣
おなじく30歳です🙋‍♀️🌸

moon

夫の年収500以下で専業主婦してますが…旦那さんのお給料だけで生活するっていうのが難しいのでしょうか?
もし今後ママリさんが何か事情があってお仕事できなくなった場合のことを考えたら家計を見直された方がよさそうかなって思いまして…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がボーナスなく330くらいなのでそれは考えていません。わたしは看護師なので一生働くつもりです

• 3月28日

他の方への回答見ましたが、看護師さんなら今無くともすぐに貯まると思うし、職には困らないだろうし大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の仕事の関係で夜勤はできないので手取り15とかですよ💦

• 3月28日

退会ユーザー

今ある環境でこれから貯められる分を頑張っていけばいいんじゃ無いでしょうか😊

• 3月29日