※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

離婚後、家をもらい養育費を受け取らず子供を育てています。新しい彼氏が家に入ると元夫が不法侵入と言っています。法的に問題があるでしょうか?

子供が二人いるのですが、離婚して
家をどうするかってなった時に子供の面倒は全て私が見て
養育費を貰わない代わりに、家を貰ったのですが
新しい彼氏が出来て、彼氏が家の敷地に1歩でも入ったら
許さないと元旦那に言われました
法律上、不法侵入とかになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名義を変えるべきだったと思います。

ままり

法律上は旦那さん名義なので
許可がない場合は
住居侵入罪にあたります。
なので訴えられる可能性もあるし
今後勝手に売却される可能性も高いと思います。

はじめてのママリ🔰

名義は変えるべきです。
また養育費はもらわない旨を公正証書か何かに残していますか?
残していないのであれば養育費の請求はできます。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    でももう子供が18なんですよね💦

    • 3月28日
もあきゅん

名義が変わってないのであれば、家を貰ってないので養育費を請求出来ます。元旦那さんの所有物なので訴えられる可能性もあります。