※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
お仕事

保育園に預けるのNGだけど、幼稚園休みの日下の子を預けたい。保育園側の理解はある?

仕事お休みの日は基本的には保育園に預けるのNGなところが多いと思うのですが、実際のところみなさんは預けてるんでしょうか?

ズル(?)で預けることはないのですが、春から上の子は幼稚園・下の子は保育園です。幼稚園が休みの日(創立記念日など)は上の子自宅保育で私は在宅で仕事するつもりなのですが、下の子預けたいのですが、アリなんでしょうか?😅

保育園側は「ママ休みなのに預けてるやん」って、わかることってあるんですか?😅

コメント

我が家の利用している園は休みでも預けてオッケーなので預けてますよー!
まずは保育園に確認ですね!

友人は仕事のフリして預けてるって言ってました。
職場に連絡がいかないようにしないと即バレます笑
あとは仕事とプライベートの服が違くてバレるとか遭遇しちゃってとかよく聞きます笑

マリオ🥸

うちの地域は在宅でも仕事をとにかくしてれば預けれますので、トピ主さんのような場合でも全然預けてOKです。

有休の時もしっかり預けさせていただき息抜きをさせていただいております❤️

もちろん保育園にはいちいち言わなくてOKです!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

保育園の時は休みで用事がある時に預けたら「あれ?お母さん今日休みー?休みなら早めに迎えにこれる?」って言われてました🤣
まぁ確かに休みだけど内心イラッとしてました🤨

まー

うちは上の子が休みで仕事がない日でも預けます!
基本早朝、残留保育を使ってますが休みの日は通常時間に送迎すれば何も言われません!

私は保育士ですが全然そんな風に思いませんよ!
上の子と2人っきりなんて滅多になれないですし全然いいかと思います☺

ママリリス

在宅ワークや私の通院等の際は、そのまま事情を伝えて何かあればケータイにお願いしますと預けてました。
子供元気で私体調悪くてとかでも、コロナ前だったので保育園で預かってもらえていました。

わかるとしたら、何かあって職場に連絡した時にとかだと思います。

Iku

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません!とても参考になりました!

たろきち

友人は休みでも出かけるために保育園に預けてるって言ってました笑
私は幼稚園で預かり保育を使っていて普段は仕事が休みなら預けてません。
でも年1.2回位先生にこっそりお願いして休みに預かってもらってます(;^ω^)