※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

初対面のお母さんが無視しているのに、自分は挨拶する気持ちがわからない。その心境が知りたい。

こういうお母さん、見かけたことありますか?
子どもの習い事に付き添いに来た時、初見のお友達が娘に声をかけてくれました!
娘も喜んでそのお友達と会話していてとても微笑ましいのですが、そのお友達のお母さんは遠巻きから見てるだけで何の挨拶もしてこないし、まるで他人事です😧
私が逆の立場だったら、あ!こんにちは!突然すみません!みたいに一応挨拶しながら近づいていくのですが…💦
こういうお母さんってどんな心境なのかな?🧐

コメント

ママリ

子供同士が会話をしているときにわざわざ挨拶に行かないです!
用があれば行ってあいさつもします。

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!そういう方もいらっしゃるのですね!勉強になります🙇‍♀️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

感じ悪いんですか!?😵
    こちらも勉強になりました💦

• 3月28日
  • ぱん

ぱん

その方の醸し出すオーラ的になんとなく無愛想な感じがしてしまったのですが、あくまでその方の場合だし、私が気にしすぎなだけかもしれません😫🙏どうかお気になさらずです🥺

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

はい☺️!

• 3月28日
ままり

人とコミュニケーションが取れない人なのかな…と思いました。過去にママ友トラブルがあって徹底的に接触しないようにしてるとか😱
どちらちしてもちょっと…感じ悪いですよね。

• ぱん

ぱん

そうなんです😭私は少し無愛想な方だなって思っちゃいましたが…気にしすぎなだけかもしれません😭🙏

• 3月28日
  • ままり

ままり

はじめましてーとか、こんにちはーくらいの挨拶は欲しいなと思います😖

• 3月28日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます✨私も一応挨拶はするタイプなので、正直そうしてもらえるとありがたいなぁというのが本音です😭
    なんか第一印象が怖いともう話せなくなっちゃうんですよね💦😅

• 3月28日
  • ままり

ままり

あなたと関わる気ありませんよ✋って思っちゃいます😅

いろんな人いますからね💦
    価値観があまりにも違うとしんどいですよね。

• 3月28日
もこもこ☁️

子供同士でお話しているなら、私もわざわざ挨拶には行かないかなーと思います!
お友達のものを取ったり何かしたら行きます!
それまでは暖かく見守ってますかね☺️

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!私が気にしすぎなだけかもしれません🙇‍♀️勉強になります✨

• 3月28日
ママリ

子供同士が会話してる時にわざわざ挨拶にはいきません😳
仲良くしてるな〜☺️って遠目に思うだけです😳

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!私が気にしすぎなだけかもしれません!勉強になります🥺✨

• 3月28日
おブス😁

何歳のお子さんかにもよりますが、わ 私なら挨拶行きますねー!
結構行かないって人もいて、ビックリしてます💦
ママ友とか、いつも遊んでて…ってなら別ですが、、😅
私は、自分の子供と話してくれてる=相手してくれてるって思ってるので、すみませんー、ありがとうございます!って話に行きます😅