※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで彼氏います。彼氏はバツイチで子どももいます。離婚す…

シングルマザーで彼氏います。
彼氏はバツイチで子どももいます。
離婚する時に彼氏も親権欲しかったらしく、向こうは焦ったのか知らないですが養育費はいらないから親権もらうと元嫁と元嫁の家族に言われ離婚しました。

詳しくは聞いてないのですが離婚して引っ越すまでの間に喧嘩になり暴力はしてないのですが家に勝手に入ったとして警察呼ばれ住居侵入で20日間勾留?されていたそうです。
出てきてから、養育費払うからとライン電話インスタで送ったらしいですがブロックされてて反応がなかって今に至ります。

昨日生活がきついから養育費を払ってほしいと電話が来て、すごく虫のいい話だなとおもいました。実家住みなのですが給料が9万できついと言っていて、、
でも彼氏は親権譲ってくれないならずるずる行きたくないから払わないと言ったそうです。
多分その理由は子供にちゃんと使うかは定かではないし、結婚してた時はまるまる給料貯金するていで渡してて、離婚する時には貯金してないと発覚したこともあるからだと思います。

でも払わないのも違うかなとも思ったり、でもなんで今更とも思ったりすごくモヤモヤします。

あんまり首突っ込むことではないのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

親権くれないならずるずるいきたくないというのはどういう意味なのでしょうか?🥲

養育費はそもそも払いたくないと言えるものでもない気がしますが…。
私もシングルマザーでしたが、自分の子供に養育費を払わない人が他人の子供を大事にできるのか?と不安になってしまうので、払って欲しいなと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに断っといて、子供をダシにしてお金が欲しいって言ってるのと連絡取るのが嫌なんだと思います。

それは思います。。でも先にいらないと言ったのは元嫁の方なので、正直虫のいい話だなと思いました、、

• 3月28日
yunon🌏

いらないと言って離婚
したんなら
自分勝手過ぎますね。

私なら払わなくていい!
と言い放置ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    しかも実家に住めるなら親に頭下げてまでして夜も働きに出るくらいまでしろっておもいました。。

寂しくなったら遊びに行ってるとか言っていてそれやめたら少し残るんちゃんとか思って、なんか同じ母親として同情できませんでした😓

• 3月28日
  • yunon🌏

yunon🌏

もっと給料もらえる仕事
    探したり
    実家にいるんなら夜勤したり
    シングルになる覚悟足りずに
    離婚したんでしょーね。

遊びに行くなとは言わないけど
    その状況でよく行けますね😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の時間が短くて落とされるばっかりって言ってたのですが、それはみんな一緒って思うんですよね、、

衣食住が整ってるだけでも有難いと思った方がいいですよね。。

間違いないです😵‍💫余裕があるならまだしも、、

• 3月28日
  • yunon🌏

yunon🌏

短時間で申請出してる
    って事ですかね?🤔
    それならフルタイムに
    変えればいいのに
    どこまでも甘ったれた
    考えですね。

• 3月28日
はじめてのままり

養育費って親としての責任じゃないですかねぇ

なんとなく、彼氏も元嫁もレベルが低そう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。

でもいらないって言って離婚して、それでも連絡しても連絡手段切っといて、やっぱりほしいはなんか虫のいい話だと思います。
    何を甘く考えていたのかとも思いますね、、

できこんなんでしかも1回別れてからできたのわかったらしく、付き合ってた時にセフレに会ってたらしくまずはDNA鑑定してからその話進めるなら進めてほしいと思うんですよね。。

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ていうか、彼氏さんもだらしなさそうだし人を見る目養いましょう

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を侮辱するのは良くないと思います。
    何がいいか悪いかは自分で判断するので、自分の物差しで測る言い方はやめといた方がいいと思いますよ。

そのコメントもレベル低いと思います😓

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

養育費は払う義務がありますか親権譲ってくれないなら払わないは通らないですよ。
双方の話を聞かないと真実は分からないですしあまり彼の話も鵜呑みにしないほうがいいのかなと思います。
ちゃんとした話し合いができなそうなら調停してくれで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どものことに関しては仕方ないと思っています。
    向こうの親もふまえて話していらないという結果になったらしいので今更感はあるんですがね、、

女も意地張ってって感じで、昔の話の喧嘩して何を話してるんと思いました😓そこじゃないやろと、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが変わる事は人間ありますからね…
    そこに関してはそもそもは払わなきゃいけないものだし、と目を瞑って払うのが筋だと思うので払うとだけ返事すれば相手も大人しくなるんではないですかね?笑
    どのみち向こうが申立てしたら払わなくてはいけない羽目にはなるので😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが甘いと思ってしまうんですよね、、
    感情的になっていらないって言ったらしく、それなら一つ頭下げるべきなんじゃないかなと思います。。
    あと、私欲で使うと思うんですよね。話聞いてたら結婚してる時料理も片付けもしない、貯金するからといい25万から30万わたしてたらしくそれも貯金せず、、、

ましてや自分の子と100パー言えない状況なんで、払うならDNA鑑定したらという感じです😵‍💫

• 3月28日
はじめてのママリ

たしかに後出しだとすごくモヤモヤしますよね💦
ただその方が他のことに使うとしても養育費は払う義務があるものなので請求されると支払わなくてはならないようです。
個人間で言ってる間は大丈夫ですが、調停など起こされたら難しいかと💦

Ao

皆さんの回答とお返事読んで思ったんですけど、キツい言い方かもですが「そんなの払わなくていい」って言って欲しいだけですよね?

ならそう言えばいいと思います。

ママリ

今更も何も養育費は親として払うのは当然だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

彼氏も本当に自分の子供が大事ならその子のためにまずは養育費を払うのが1番でしょう。
お互いが納得のいく金額を毎月当たり前に払うのが何よりも子供のためです

まみむめも

私も養育費で揉めましたが、面会はなしでいいから養育費は払わない、面会したいから養育費を払う。などは出来ず、面会と養育費は別問題と考えられます。
養育費は親である以上払う義務は法律ではありますが、滞る方がほとんどです。滞ったからと言って罰せることもなく、差押えのみです。
刑事問題から視点を変えてみると、もし彼氏さんが元奥さんに会いに行って、元奥さんから警察に通報されたとして、養育費を払わないことで離婚が成立したのに会いにきたと言われると逮捕されるそうです。
私の義姉のお姉さん夫婦が警察官ですが、そう言ってました。
回答にはなっておりませんが
注意として知っておいてください🙇‍♂️
お気をつけください、、、

なぁちゃん

調停になれば、どんな理由でも養育費払わないといけないです🥺

養育費は子どもの権利なので払うべきです。
ただ元嫁さんのやり方は汚いですね。

自分の子どもに養育費払わないような人とは結婚しない方が良いですよ😰一度結婚に失敗しているようですし(そもそも結婚歴があるのか分かりませんが)、男性を見る目は養った方が良いと思います。