※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが毎日抱っこを求め、夜中に何度も起きて泣きます。1人で遊ぶ時間が少なく、母親は育児のストレスで怒りを感じています。虐待を心配しています。

生後11ヶ月半です。1人遊びをほとんどせず毎日毎日抱っこです。
座って膝の上で大人しくするならまだいいのですが、立って欲しいらしく肩を掴んでギャン泣きします。
抱っこして歩いて少し大人しくなって座るとまたギャン泣きです。
これは後追いなのでしょうか?

離乳食も食べないし未だに1日3回160〜200mlミルクを飲みます。
夜も朝まで夜通しで眠ったことがなく3回は起きます。
最近は20時に寝て朝5時45分ごろに起きて遊んでます。私が少しでも反応すると起きてることがバレて抱っこと泣き出します。

1日のうちで機嫌よく1人で遊んでることが本当に少なく基本ぐずってます。

泣き方も下手くそでガラガラした大声で主張するのでオエってしたり咳き込んだりします。

まとまりがないですが、育児がしんどすぎて辛いです。怒鳴ったりすることもあります。このままだと虐待しちゃうんじゃないかと怖いです。

コメント

ママリさん

後追いとは違う気がします🤔💦
ママが大好きなんですね!と言っても本当にしんどくてつらいですよね。毎日一日中ぐずぐずで抱っこって精神的にきついですよね…

保育園に入れる予定はありますか?物理的に離れる機会を作ったほうがいいかなぁと思いました。

ママリ

後追いはトイレもキッチンもどこでも時には泣きながらくっついてきますよ💦
しんどいですよね…うちも朝までまとまって寝ません!