※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

基礎体温について質問です。低温期の基礎体温が35℃台だと妊娠しにくいと聞いたけど、35.59℃まで下がることもある。皆さんも経験ありますか?高温期はまだ分からない。

基礎体温についてです!
基礎体温の低温期中に35℃台だと基礎体温が低めで妊娠しにくいと見ました😭
基本は36.20〜40℃をうろうろしていますが、週に1.2回ほど35.99とか、98とか、1番低い時で35.59℃のときもありました🥲
低めですか?皆さんもたまにはこのくらいまで下がることありますか?🥹
今月から計り始めたので、まだ高温期のことは分かりません😭

コメント

つきみ

それくらい下がる時もありましたよ😊
病院では基礎体温は温度の高さ低さがポイントなのではなくて、二層にきちんと分かれているかがポイントと言われてました!

ままり

そのくらいは全然ありました!!

はじめてのママリ🔰

私は基本35℃台でした。
低体温は良くないと思い、なるべく体を冷やさないようにしましたね。
それでも35℃台全然ありましたよ。
基礎体温表はある程度ガタガタでも、全体的に低くても、二層に分かれる(きちんと排卵している)事が大切だと思います。

冬

ありがとうございます!
まずは継続と、高温期との温度差をしっかり見られるようにがんばります☺️

はじめてのママリ🔰

先程、もう一つの投稿にコメントさせていただいた者です🤗ブロックされたということでコメント見られるかわからなかったので、こちらに返信させていただきました🤭

実は私、以前から何度か初夏さんの投稿を目にしています🤫本当に今辛い状況なのがわかります。そんな中、先ほどの他の方のコメントは本当に心無い言葉だと感じました😭😭悪気はないのかもしれないですけど、やっぱりもう少し気を遣うべきと思います。

妊活に関して、基礎体温と排卵検査薬はセットで使っていくと排卵日の特定がしやすく、妊活にとても良いと思います🥺アプリでは私はほとんどあてにならなかったのですが、一応アプリも参考にしつつ、オリモノの様子も妊活始める5ヶ月くらい前からアプリに記録して、毎月の傾向を探っていました🤣❤️自分の体のことを知るのは意外と面白いのでオススメです😁ただ、それも流産したらホルモンバランス乱れまくってうまくいかないこともありましたが、それでもやはり判断基準にはなります🤔

あとはアーモンドミルクを飲む。
適度なストレッチ等の運動を続ける。
夏でも靴下を履く等の温活をする。
なるべく早く寝る。

この辺を気をつけました🙂参考までにお伝えしますね。私は血流が結構大事だなって感じて、骨盤周りのストレッチはとても良かったと思いました✨

初夏さん、また赤ちゃん来てくれると良いですね🥺❤️楽しみに待ちましょう!

• 冬

先ほどもありがとうございました🥹
    すみません、最近色々と不安定でたくさんお見苦しい質問をお見せしていたと思います😭

全ての意見をしっかり聞きたいとは思っていますし、子持ちの方全てを毛嫌いするようないわゆる不妊様にはなりたくないと思っていますが、やはり一部の流産を経験したことのない方からのコメントはグサッと刺さることがあります😭
    時間が経ち、冷静になれば悪気はなかったのかもなあ、とか、経験しなければ分かるわけないよな、とか、思えるんですけど…ね🥲
    すでに排卵検査薬も1年前から使っており、基礎体温はスタートさせたばかりだったんです😌
    確かに、全てにおいて何かの判断基準にはなりますよね!
    ママリさんのおっしゃっている4つのこと、なるべく続けられるよう頑張ります✊
    ありがとうございました✨

• 3月28日