※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行する方法や、母乳が張る痛みについて教えてください。

5.1から保育園入園で
まだ就活中なのですが
いまだに母乳あげていて
仕事復帰となるとそろそろ完ミに変えなきゃな〜と思ってます。

母乳→完ミに移行した方どのようにしたか教えていただけると幸いです。

いまは6~7時間あくと張って痛いなって感じです。
3~4時間だと張る痛みはありません。

コメント

✩sea✩

完ミにしなくてもいいと思いますよ( ・ᴗ・ )
家では母乳あげて、保育園ではミルクをあげてもらえばいいんじゃないかな、と思います^^*
なので、混合にすればいいだけだと思います!
私は家では母乳あげて、保育園ではミルク飲まない子だったので、離乳食や麦茶などで水分補給してもらってました^^*
なので、保育園通ってましたが、完母でした( ・ᴗ・ )

• いそ

いそ

保育園=完ミって考えでしたが
    混合でも良さそうですね!!🥺

ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

家では母乳でもいいと思いますが私は授乳がストレスで保育園の入園に合わせて完ミにしました!

元々母乳の出が良すぎるタイプだったので最初の数日は激痛で死ぬかと思いましたが、痛くても絞らない、搾乳しない、飲ませないを徹底したら1週間で完全に止まりました!
幸い哺乳瓶拒否なども無かったので辛かったのはガチガチに張ったおっぱいとの戦いだけでした笑

• いそ

いそ

保育園🟰完ミって考えでしたが
    家はいつも通り授乳でも良さそうですね!
    ありがとうございます😭

• 3月28日