※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼稚園の集金は手渡しでピッタリでないといけないので、毎月の支払いが面倒。カード決済もできないので、他の園も手渡しでしょうか?

幼稚園の集金が事務に手渡しでぴったりでなければいけません。
毎月毎月崩さいないといけないし本当に面倒です。
例として給食費7340円ワークや暖冷房費6000円など1万崩すだけでは足りない為イライラしてしまいます😅
引き落としはしていないと言われるしもうほとんどカード決済でお金も降ろさないのですがどこの園も手渡しなのでしょうか?

コメント

はじめてのままま

それは大変ですね…💦
うちは引き落としですが、もう少し時代に合わせた感じにしてほしいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    引き落としが楽ですよね💦
    ほんとにストレスです😣

    • 3月28日
ゆゆママ

年度はじめに現金手渡しは一回ありますが、そのあとはないです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    ほんと引き落としがいいです😣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

以前幼稚園に務めていましたが、その園は引き落としでした。
園児130人程の規模の幼稚園です。

  • ママリ

    ママリ


    引き落としが楽ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

基本引き落としですが、たまにしある集金的な物や毎月の預かり保育代などは現金を集金袋にいれて提出してます。
なので小銭やお札は準備してあります。
いつも小銭無いってバタバタしちゃうので笑

  • ママリ

    ママリ


    買い物も全部クレジットか電子決済なので小銭がない💦
    作るしかないですよね💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

給食費は引き落としですが、教材費は2ヶ月に1回現金集金されます。毎回2000円未満の集金なのでお釣対応してもらえます。

レンコンバター

うちの園も引き落としのものもあるし手渡しもあります。

バス代と保護者会費や習い事は集金なので、千円札や小銭はめちゃストックしてます!

🌻

息子が通ってる幼稚園も手渡しピッタリじゃないと駄目です!
地味に面倒ですよね😭
毎月旦那と協力し合って小銭集めたり千円札集めたりしてます😂🔥笑

空色のーと

幼稚園は引き落としでした💦
ピッタリ手渡しなんて…めんどくさいですね😱

さくら

毎月バス代給食代は雑費袋で手渡しで徴収、
その他物品購入とかも雑費袋で手渡しです。

そういうものだと思ってたので、家に小銭BOXを用意して各小銭と千円札を10枚ずつくらい常備しています😂

まる

娘の園も手渡しですが、小銭だけをその為にある程度貯めてあるので苦に思ったことがなかったです💦

みんてぃ

去年の途中まで、月々みんなが払うもの以外は、手渡しでした😂
やっと引き落としになってありがたいです😂✨

はじめてのママリ

今まで集金でしたがアプリでPayPayやクレジットカード支払いになりました🙌

はじめてのママリ🔰

引き落としは件数ごとに手数料とられるし、業者支払いにも銀行に行かないといけないので、幼稚園側がそういうのイヤなんでしょうね😅

毎月大変ですね💦
私は小銭ケース百均で買って、支払いのために小銭コツコツ貯めてます😇

むーむー

給食費や管理費は口座引き落としですね
ワークとかの学用品類は現金で集金、お釣りないようにいれます!

小銭は集金用にためてるので特に問題なく
1000円札はお金下ろすときに10千円で下ろせば1000円10枚になるのでめんどくさいなら3万くらい1000円札にして家においておくと良いと思います😊