※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠10週で茶おりがあります。動いた後やしんどくなった後に出ることがあります。病院で張り止めと出血止めをもらっています。

妊娠10週です。
たまに茶おりがでます。
なんでなんでしょうか?
動いた後にしんどくなった後とかにでます
病院で張り止めと出血止めはもらっています

コメント

ミミ

私も1人目も2人目もその時期は少し動きすぎただけで茶おり出てました。
先生からは安静にしとくように常に言われてたので安定期入るくらいまで家事以外動かないようにして横になっていたらでなくなりました!

マママリ

胎盤がまだ未完成なうちは、ちょっとした刺激で端っこの方がペリッと剥がれてしまうことがあって、出血するって前回の妊娠の時に聞きました。
出生前診断をしたのですが、その時の羊水検査で、羊水が普通は黄色なのに私はちょっと褐色っぽくなってて。
先生が、これは初期に出血した印ですね〜と言って上記の話をしてくれました。
でも、それはよくあることですぐ止まるなら心配しなくて大丈夫だよとも言われました。
その後無事出産してます。
そんなこともあるようです。