※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いの相場はいくらが適切でしょうか?同じ幼稚園のママ友に贈る場合、気を遣わせない額はどれくらいですか?

最近仲良くなった幼稚園のママ友に、出産祝いを贈るならいくらにしますか??
気を遣わせない額っていくらぐらいですか?

上の子が同じ幼稚園に入園予定で、連絡先は知っていて、たまに公園で遊んでます☺️

コメント

かなみ

3000円くらいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ひとつ質問させてください✨
    ノンカフェインの飲み物とか、ママ宛だけの贈り物でもいいと思いますか?

• 3月28日
  • かなみ

かなみ

良いと思います。と言うか、そうやって考えていただいたんだなーって思うだけで私なら感無量です🎉
    ママ宛でも、下の子だとお下がりになりがちなので赤ちゃんの靴下とかちょっとしたものでもなんでも嬉しいです🙆‍♀️

• 3月28日
のすけ

商品券とか、西松屋とかのお買い物カードとかいかがですか??
絶対使うと思いますし…
オムツやお尻拭きなど買えますしっ
そのほか、ママさんが喜びそうなものとか…趣味趣向がわかればお菓子や飲み物、添えてもいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

それくらいの間柄なら3,000円くらいまでが妥当かなと思います😃