※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが12日間下痢が続いています。小児科で整腸剤を処方され、元気な様子。1日4〜5回水っぽい緩い便が出ています。要注意です。

生後6ヶ月下痢になって12日目…
どれくらいでよくなるんですかね😣
一度小児科に行った時整腸剤もらって様子見
薬がなくなったのでもう一度小児科行ったけど
また整腸剤で様子見で下痢以外はなにも症状なく元気です。
うんちは一日4〜5回でここ数日は完全に水っぽいうんちは
ほぼでなくなっていて緩いうんちです。

コメント

ミミ

赤ちゃんの頃は2週間くらい続いてました。😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それくらい続くんですね😭
    下痢が治るまでは離乳食新しい食材
    やめておいてと言われたので
    全然進めれないし少し焦ります😣

    • 3月28日
  • ミミ

    ミミ

    離乳食は焦らなくても大丈夫だと思います😳色々あって1人目が35週6日で生まれて離乳食も1ヶ月遅れの6ヶ月から始めたんですけど周りの子とそんな大差なかったです!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    上の子は赤ちゃんの頃から便秘で
    下痢の経験があまりなくて😣

    • 3月28日
あちゃまる

5ヶ月でノロになり、2週間下痢が続きました🥲🥲
うんちゆるゆるだったので、テープからパンツタイプに変えムーニーのうんちポケットが付いてるやつにしました!
全然うんち漏れしなくて、今もずっと使ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは原因は何かわからないんですが
    やはり2週間くらいなんですね😣
    ムーニーのパンツタイプ買ってみます😊

    • 3月28日