※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

18週目の妊婦です。お腹が張ることがありますが、強い痛みや出血はなく、子宮口も閉まっています。ストレスも考えられます。同じ週数の方の状況を知りたいです。

現在18w、3人目を妊娠してます。
よく動いた日やその翌日、少しでも尿が溜まったり、お風呂(湯船)に入ったりするとお腹が張るんですが、18wってこんなもんですか?座ってても、たまに寝てる時も張ります💦
強い張りではないです、また激痛や出血もありません。
病院にも相談してて頚管長は特に言われなかったのでわからないですが、子宮口もしっかり閉まっているので問題なしとのことでした。
座り仕事なんですが仕事中に張ることが多いのでストレスかな…とも思ったり🤔
同じくらいの週数の方、どんな感じですか?

コメント

咲里

トイレ行きたくなると張りますね😅張りやすい人は何してても張ると思います💦

• ありあ

ありあ

『張りやすい人』なんですかね🤔?
    今までの妊娠でも特に指摘されたこともなくて、1人目のときは後期の最後の最後まで張る感覚もわからなかったくらいで😂
    今までに感じたことのない感覚で大丈夫とは言われてても不安になります🥲

• 3月28日
  • 咲里

咲里

私も4人目にして初めて切迫になりました。その時その時の妊娠で変わるとのことなので、今回は張りやすいんじゃないでしょうか😄

• 3月28日
ヾ(o・ω・)ノ

同じく3人目ですが、ここ1週間くらいやたらとお腹が張ります🥲同じように強い張りでもなく、出血もなく、子宮頸管も子宮口も問題ありませんでした💦
ただ、産婦人科の先生からはなるべく安静にと言われました。
1人目の時も2人目の時も、よく張っていましたし、自宅安静と言われていたので、張りやすいのは体質なんですかね🤔?あまりにも張りが多いと心配になりますよね😭

srママ

私も3人目です⭐︎
私も18週くらいから
お腹の張りを感じるようになり、
トイレに行きたくなると
よく張っている気がします。

1時間に何回も張っているようなら心配ですが…次回の検診まで様子を見てみていいかもですね!張りが増えるようなら電話して
検診前でも診てもらったほうが
いいと思います⭐︎