※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験で事務の仕事を始める予定です。入社後のギャップや良し悪しを知りたいです。

5月頭から、パートで事務の仕事を内定頂きました!
大手の会社で、未経験でも簡単な入力出来たらOKなのと、
自宅から近い為働くのが今から楽しみです!


未経験で事務の仕事されている方
入社してからのギャップ、良い点悪い点
頭に入れておきたいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

入社おめでとうございます!
新卒から未経験で事務をやってます。

入社してからのギャップ
・そんなに難しくないと聞いてたが、ベテラン社員が多く、未経験者にとっては業務量が多かった。
・完璧にできて当たり前のスタンスだった。

良い点
・マニュアルに沿って仕事ができる
・定型業務なので、仕事のペース配分が分かりやすい。
・有休が取りやすい
・繁忙期以外は残業なし

悪い点
・入力ミスや期限遅れは許されない。
・人間関係が固定化されるので働きやすさは一緒に働く人次第。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり業務量は多いし、どんな仕事でも当たり前ですがミスや遅れはダメですよね😢
入社まで少し時間あるので、頭に入れて辞めたいとならないように
イメージしときたいと思います!
ありがとうございました☺️