※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

ゆいレディースクリニックで計画分娩(無痛なし)を希望しています。退院時の手出しは大体どのくらいになりますか?経験者の方、教えてください。

ゆいレディースクリニックにて
計画分娩(無痛なし)を希望しています。

予約金5万を払い終えています。

退院時の手出しは大体どのくらいになりますか?
経験者様教えてください。

コメント

うめぼし職人

9月にゆいで出産しました。
計画分娩です。
たしか退院時6万ほどお支払いしたかと思います。

• mama

mama

お返事ありがとうございます😭
    経産婦ですが、計画分娩は初なので少し不安です。当日生まれましたか?
    入院中の看護師助産師さんはどんな感じでしたか??また、立ち会いや面会はどんな制限ありましたでしょうか??
    色々情報教えていただけると、ありがたいです🥲

• 3月29日
  • うめぼし職人

うめぼし職人

私は初産だったので、前日に入院し薬+バルーン、翌日朝から点滴開始で産まれました。事前に説明されていた通りでした。たしか、経産婦さんは当日入院と書いてあった気がします!
    立ち会いは夫か、実母のどちらか1人のみOKで、ほんとに出てくる直前に入室って感じでした、それまでは着いていても入院している部屋で待機みたいです。
    産まれてから1時間ほど一緒に過ごしたら退室で、それから退院まではお見舞い等出来ないので会えませんでした😫洗濯物等は持ってきてもらって、受付に預けてもらう感じです。ただ24時間いつでも持ってきていいよーとのことだったので助かりました!
    助産師さんはサバサバ系の方が多かったですが、皆さん親切でした。
    陣痛中は1人がついてくれてますが、産まれる頃になると3人くらいで励ましてくれて心強かったです。
    あと、飲み物が廊下にウォーターサーバーがあるんですが、個室からでて取りに行くのが面倒だったのでペットボトル用意して冷蔵庫に入れておくと便利でした!5日間で2リットルを計3本くらい飲みました。
    半年前のことなので、少し変わってる部分もあるかもしれませんが、参考になれば嬉しいです☺️

• 3月29日
  • mama

mama

とても丁寧にたくさんの情報ありがとうございます😭5月末に出産予定なので、面会等解除するかも…と聞いていましたが、他の情報は全く教えもらえず立ち会いできるのかなど不安だったので、聞けて安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も無痛無しの計画分娩です!

ゆいレディースクリニックのブログに
面会など色々緩和されることと、
分娩費用値上げのお知らせが上がってました🥺
今日検診で、病院の張り紙にも
同じような事がかかれていたみたいです🥹

• mama

mama

分娩費値上がりきついですね😢一時金が増額したので、手出しは以前と変わらないくらいですかね😮‍💨?

週数も同じですし、お互い頑張りましょう🙆🏻‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し無しが1番理想でしたが、
    分娩費値上がりがどんなものか次第ですね🥲
    あとは入院が土日挟まったら多少高かったりですかね?!

週数同じですし、私も5月末予定です✨
    近い人いると心強いです、頑張りましょう♪

• 3月31日
  • mama

mama

5月末なら、入院中一緒になることもありそうですね🤭🌼
    上の子も同じ年ですし、私も心強いです!!

• 4月1日