※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家事・料理

割とだるさのあるつわりがあるけど、今日買い物に行かなければなりませ…

割とだるさのあるつわりがあるけど、今日買い物に行かなければなりません。
田舎なので近場のスーパーに車で行きます。
現在妊娠初期なのですが、一人で外出するので何かあった時のためマタニティマークはつけた方が良いと思いますか?
ネットで見ると、マタニティマークを付けていて嫌がらせを受けた等の良い意見を聞かないのでどうしようか迷っています。
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマタニティマークで嫌がらせを受けた例があるというニュースなどを見ていたので、なんとなく着ける気にならず妊娠中一度も着けませんでした。
その代わり、自分が突然倒れたり自分の身に何かあった時、誰かが救急車を呼んだり助けてくれた時のために、保険証と母子手帳は必ず持ち歩いていました。

ままり

私もマタニティマークつけるのは怖かったですが、何かあった時分かりやすいように、初期からつけるようにしています💡

都内まで電車で通勤してましたが特に嫌がらせ受けたことはありませんでしたよ😊運かもしれませんが💦

ゆー

田舎暮らしですが、マタニティマークで嫌がらせ受けたことありません☺️
うちの近所ではこの時間帯ですと、お店もそんなに混んでない可能性もありますし、年配の方が多かったりするので好意的に受け取ってもらえます。
何かあった時のために付けて行かれてもいいのではないでしょうか😊