※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お仕事

シングルマザーで貯金ができず、仕事と子育ての両立に悩んでいます。営業の仕事を始めたが時間的に限界を感じています。同じ境遇の方からアドバイスやモチベーションの上げ方を教えて欲しいです。

4歳の女の子を育てるシングルマザーです。

お恥ずかしながら未だに貯金がゼロです。
毎日生活するのが必死で💦

貯金が全然できないタイプで
少し余裕ができれば疲れて家でご飯作る気力を無くしてしまい外食行ってしまったり、休日に子供をどこかに連れて行ってあげようと思いそこでいくらか使ってしまい貯まる気配ありません😭

仕事は前まで看護助手をしていましたが
子供の発熱などが多く給料は11〜12万ほどでした

このままだと貯金ができないと思い
友人の紹介で業務委託で営業を始めたのですが
やればやるほど稼げる仕事ではあるのですが数字に終われる毎日で子育てしてるので時間も限られていてなかなか動けず知り合いもお店やっている子やこのような仕事をしている方が少なく中々周りについていけなくて完全にやる気を失ってしまいました😅

シングルマザーの方でお仕事されている方
同じ境遇の方いればお仕事などのアドバイスやモチベの上げ方、子育てと仕事の両立の仕方教えていただければ幸いです💦

コメント

ゆみか

シングルマザーではないですが、業務委託で営業しています!
私も時間も限られていて2人育てていますが、なんとかやってます😭周りにこの年の子供がいてこの仕事やってる人いませんし、チームのメンバー全員独身です🤣
ただ給料いいので辞める気ないし、その仕事続けられそうならしがみつきます!

• moe

moe

コメントありがとうございます😊

差し支えなければ何の営業か教えて頂いてもよろしいでしょうか?、

• 3月28日
  • ゆみか

ゆみか

詳細には書けないのですが、大企業の業務委託ですm
    ママってだけで本当に大変ですよね、周りにこの仕事してる人1人もいないし、億単位の法人取り扱ってるので、、
    ほんと大変です😭

• 3月28日
うみ🍀

私も今は時短の週4で、全然貯まらないです😭
今は工場で働いています。
モチベは…子供に食べされられる、ある程度不自由なく暮らしていける、をモットーに働いています!

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルマザーでフルタイムです🔥
銀行で働いています!
目標もあるし、毎日数字に追われて夕方はもう何もしたくないくらい疲れ果てる日もたくさんあって、、怒らなくて良いことでも怒ってしまって反省するの繰り返しです😢
今日もお互いお疲れ様でした😭✨

モチベは、我慢し過ぎないことです!(笑)自分の機嫌は自分で取らないといけないので🤣🤣私たちがニコニコであれば子供たちもニコニコなはずですし、温かい空間を作ることができると思っています😊私たちがカリカリしてると、子供たちも不安というか、顔色を伺うようになるというか、、ですので、貯金できていなくても今は大丈夫だと思いますよ☺️🌷
銀行員なのにお恥ずかしいですが、私も貯金は苦手で、運用はしていますが、預金はあまり残らないタイプです🤫

大変ですが、たまに贅沢できて、子供に不自由な思いをさせず、老後も迷惑をかけないようにフルで頑張らないと!!と思って頑張っております!🔥