※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のオムツから白い結晶が出て心配。明日病院に連絡する予定です。

1歳2ヶ月になる息子についです!!
先ほどお風呂に入れる前にオムツを取ったらちんちんの部分に白い結晶みたいなものが付着していました!!
ネットで調べてみたら、オムツのジェルの可能性もありました。機嫌もよくお腹も痛いそぶりはありません。。。
オムツはパンパンでもなく一応オムツの中も軽く見ましたが破れはなかったように思えます。
心配なので明日病院に連絡してみますが心配になり質問させて頂きました!!!

コメント

あゆmama☆

そういうのついていたことがあります!
娘のお尻についていたので、オムツのやつだなー。程度で何も思いませんでした。その後腫れとか何もありません(∩´∀`∩)

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!!うちも腫れなどは今の所ないです!!様子見てみますね✨✨

• 1月19日
みず

もしかしたら、ちんちんのカスかもしれません。
1歳半検診で検診のため剥かれて、白い結晶みたいなのがでて、これはカスだから、たまには剥いて綺麗にしてね~って言われました。
それまで全く剥いたりしてなかったので、カスが溜まったみたいです。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!!カスともネットでは出てきました!!もうすぐ1歳半検診があります!!一度小児科で剥いてもらいましたがそのあとは怖くて剝いてないのでそれも含め明日病院に電話してみます!!

• 1月19日
  • みず

みず

私もあんまりデリケートなところは触りたくないのでそれからは夫に頼むようにしました(>_<)
    カスでも全然問題ないと思いますが、病院で聞いたほうが安心ですね(*^^*)

• 1月19日
  • mimi

mimi

やはり怖いですよね、、、
    ありがとうございました!!何もなきゃ安心ですが、、、

• 1月19日