※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中や産後のつらい体験について相談です。息子の肌荒れや悪阻での辛いエピソードがありますか?

妊娠中や産後の恨みは一生って言いますが、そんなエピソード皆さんありますか?

私は、生まれて息子の肌荒れが酷く、実母に母乳のせいだと言われたことと、妊娠してすぐ悪阻がひどくて仕事休んだ時に兄に、みんな妊娠しても働いてるよと言われたことです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!

里帰り出産で、上の子が産まれた時が朝5時だったのですが、
産まれてすぐ夫に電話したら
すっごーく眠そうに、
よかったね〜みたいな感じで人ごとでした。
今は子どもをすっごく大事にしてくれていますが、その時は
自分の子供が産まれたのにそんなに嬉しくないのかな…とショックでした。
今でもずーと、それを夫に言い続けてネタみたいになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、、わかります😩
    私は夜中陣痛と戦ってるときに夫に寝るねーおやすみーって電話で言われた時のテンションの差にびっくりしましたw
    男ってそんなもんなんですかねー

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいのときに、夫に俺は家のことも子育ても人より手伝ってる方だと思うと言われたことですね笑
なんでお手伝いさんやねんって喧嘩しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますそれ!手伝う?は?って感じですよね😂
    うちの夫は永遠にそんな感覚だと思います😡w

• 3月28日
きなぴ

産後退院の日に迎えにくるはずの旦那が夜勤明けというのもあってうっかり寝てしまい、何度電話しても出ないのでボロボロの身体で子どもと大荷物抱えてタクシーで帰宅したのはかなり恨んでます😭

本人もすごく反省しているので掘り返すことはないですがやっぱりあの時の悲しさと怒りは忘れられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、旦那さん責められない😫産後はほんとボロボロなのにやっちまいましたね旦那さん😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛中の動画を義母に撮られてた事ですかね😂😂多分2.3分間隔の時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、、実母でも無理なのに義母😨しかも終盤😨

• 3月28日
Coco🧸

ありまーす!
上の子出産した時に面会に来た義父が、「よっ!来たぞー!」って大部屋のカーテンをバッッて全開にして入ってきた事。
その時義母は、ブランケットや子供用布団が入ったデカい紙袋を無言で病室に置いて行った事。
初めてこいつら常識外れにも程があるなと感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちのことしか考えてない感じが😅
    それされたらら忘れないですわ💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

産後だいぶ経ってからですが、娘が2〜3歳までパパ嫌々期が激しく、身の回りの事は全てママ、パパと二人で留守番もお出かけも出来なかった時期がありまして…。
お風呂もおむつ替えも旦那がしようとすると「ママがいい!」と泣くので私が全部やってたのですが、
その時に旦那に「俺には娘の事何もやらせてくれない」って言われた事です🫥
こっちがやって欲しかった時はいつも寝てたり、お風呂の時間になるとスーッと自室へ消えていったり、コロナ真っ只中の時に旦那が休みの日に娘を見ててもらって一人でスーパーに買い出しに行ってたら「俺の休みがなくなる」とか言われたに、
今更こいつ何言ってるんだと思いました😅
この言葉は一生忘れないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜わかります!
    私も夫に子供預けて買い物とか行くと、自分のことしか考えてないって言われたの、忘れないですw

• 3月28日