※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、理由をつけて食べない。毎回食べさせるのがつらく、わざと手を使わない態度に腹立たしい。

娘、ご飯を自分で食べません😮‍💨

3口くらいは自分で食べますが、その後は手疲れたーとか手が寒いとかなにかと理由をつけてアーンしてって言ってきます😮‍💨

今日のお昼に、昨日の夜に食べたいって言ってたグラタンにしました。3口くらいで、グラタンは夜が良かった〜って泣き出し、なんとか食べさし、牛乳が飲みたい小さいたらこパスタが食べたい。と言うので用意したら、牛乳届かない(完璧に届いててわざともたない)、たらこパスタもアーンして。😮‍💨

グラタンは私が何が食べたいかちゃんと聞かなかったのが悪いので食べさしましたが、牛乳とパスタに関しては食べたいと言うからしたのに、なんで食べささないといけないのか…しかも毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回

こんなですか?
食べさせるの嫌です。
手がないんか、って思います。
本当に飲めない、食べれないのではなく、わざと持てないフリをするのが余計に腹立ちます。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。うちの4歳の娘もよく「手伝って〜」と言ってます😂
娘さん、赤ちゃん返りもあるのではないでしょうか?😌うちは「何回手伝う?」と口に入れる回数を聞き、5回なら5回手伝うとちょっと満足したようにまた食べ始めます😅ちんたらちんたらですが笑
あとはあれがいい、これがいいには対応しません🤣今日はこれ!と出したものを食べないならもう何も出しません。ただ、何かしらデザートは用意して「頑張って食べたらキウイあるよ」とか伝えてご褒美を目指しながら食べる感じです💧‬食事タイムしんどいですよね💦娘は少食で毎日毎日ちんたらちんたら…何ならサラッと食べるの!?と思いながら出してます笑

ラティ

娘もです!
好きなおかずは食べてご飯はだいたい手伝って〜です😇
ガンバって半分は食べなって言ってます笑
上の方も言われてますが、赤ちゃん返りだったり、まだ下の子も自分で食べてないので甘えたいのかなーと。