※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

旦那がお金にだらしなく、結婚してからすぐに借金や未払い金、度重なる…

すみません、愚痴です。

旦那がお金にだらしなく、結婚してからすぐに借金や未払い金、度重なる嘘や使い込みが発覚して信用していません。それでも6年たち、子供の成長につれてそういった事も減ってきました。

普段はお小遣い制でカードも持たせてないのでギチギチに私が管理しつつ、容認するところは見ないふりをして私も我慢してきました。(経費と嘘ついて3万くらいを一晩で飲み代に使い、経費の振り込みはされないとか、ほぼ毎月です)

ちょっと良くなってきたかな、と思っていた矢先、最近はお金発端の揉め事でないときも、すぐに、お前何様だよ、給料全部返せ。俺の金なんだよ、もうお前に俺の給料預けない。家事もまともにできないなら仕事辞めろ。(旦那の給料だけで生活できません)など暴言吐かれ、もう疲れました。

しかも今回の喧嘩の発端は、今日ご飯なに?と私が仕事から帰宅した直後に在宅勤務の旦那に聞かれ、まだ決めてない。と答え、その後4回同じ質問され、はぐらかしたことが原因です。

結局お金に関してストレスがあるから、イライラするとすぐにお金返せ、お前に給料渡さない。と言ってきます。

ずっと我慢してきましたが、もう限界かな。。。
離婚するのもめちゃくちゃ揉めて時間と気持ち削がれそうだけど、ほんともう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚案件。
お前何様だよって奥さんに言うこと自体が非常識というか旦那としてありえない。
もうその時点でやっていけない…。

私の旦那さんも結婚当初はリボ払いあったし、勝手に数十万パチンコやキャバクラに使い込んだクズでした。
でも今はものすごーく優しくて信用できる旦那さんに変わりましたよ😊

奥さんも仕事してるなら離婚できるから、しましょ。

• cha-

cha-

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、こんなんが毎回なので、慣れてしまっていました…
    ちなみにはじめてのママリさんのご主人は何がきっかけで変わってくれましたか?
    また、私は昔された裏切り行為を許すことはできないと思っていますが、許して信用するまでにどのくらい時間がかかりましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生後半年くらいになって、笑顔見せたりするようになってから子供溺愛するようになり…そこから意識が変わったみたいです。
    今なんて、小遣い月3万じゃ多いから2万でいいよって自分から言ってくれるし、子供のご飯も作ってくれる父親にりました😊
    私も根本的には許したわけじゃないです…お金使い込み以外にも2つ大きな許せない事があるので😟
    ただ、今はトータル的には大好きな旦那さんです!

• 3月29日
  • cha-

cha-

やはり子供パワーですね👶
    うちも子供は溺愛していますが、可愛いくて可愛くて仕方ないってだけで、この子の将来への責任とかお金の問題とか、そこはあまり考えていないようです。
    お小遣い余るからいらないよっとか、聞いたことのないセリフです🤣
    本当に羨ましい….
    うちは本件の後、揉めに揉めて離婚の決意をしました。
    着実に、しっかり進めて子供と幸せになりたいです‼️

• 3月30日
bam

俺の金って😮‍💨
それ言われると本当腹立つと同時に情けないとゆうか一気に冷めません?
私の元夫も口癖のように言っていて、なにを偉そうに俺の金だの騒いでいるのか、本当ちっちゃいなーって変に冷静に見てしまいました😅
仕事から帰ってご飯何?とかイラっとしますよね💦💦
カップ麺❤️って言いたくなる😦
お子さんもいらっしゃるのに、大きい産んだ覚えのない子供の相手は疲れちゃいますよね😫

• cha-

cha-

本当呆れます。もうこの言葉も言われすぎて慣れてしまいましたが…
    つい最近までは波風たてず上手くいっていたのに、やはり人は根本変わらないんだなと痛感しました。
    人として嫌いになった感じ?ですかね、
    早く離婚したい!

• 3月28日