※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園とパートでの人付き合いが不安です。皆さんはどういう心持ちでいますか?

4月から保育園が始まりますが不安でたまりません。
保育園の準備も不備があったら保育園の先生になんて思われるのだろう...とか嫌な感じで思われたら怖いな...なにかやらかしてしまわないかな...と不安に思うことばかりです.....
また人付き合いが苦手でこれから上手くやっていけるかとても不安です🥲パートも始める予定なので絶対に人と関わらないといけない環境でドキドキしています。
皆さんは人付き合いにおいてどういう心持ちでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
みなさん不安は、必ずしも抱えていると思います。
自分だけじゃないと思えたら多少は気楽になりませんか?

何があっても仕方ない!きっと大丈夫と開き直るようにしてます^_^

最初は、うまく行かなくて当たり前ですよ!

ままり

なるべく謙虚でいよう、と思ってます💦

不備があって何か言われたら「すみません、明日(またはすぐに)持ってきいます、直します」って感じで受け答えすれば問題ないと思います。

人と関わるとよくもわるくも色々ありますよね、変な人もいるし優しい人もいるし、気が合う人もいるし、平和に過ごしたいなと思ってます👍

ママリ

不備があったくらいで「○○ちゃんのママは…」とかならないです大丈夫です。
保育園に関してはあんまり人付き合いはないかなぁと思います。皆さんお仕事してるしコロナ禍なので井戸端会議も保護者同士の交流もほぼありません。
パート先でも、無理に仲良くなろうと思わなくていいんじゃないかなと思います!
私は壁を作ってしまいがちなのですが、挨拶とお礼はきちんとするって言うのだけ取り敢えず気をつけてます。