※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の花粉症対策で点鼻薬と目薬を使用している方いますか?産科医に確認していないけど大丈夫でしょうか?

花粉症の時期に妊娠初期だった方、現在該当する方へ🙇‍♀️

花粉症対策として病院から点鼻薬(アラミスト)と目薬を貰ってきました!飲み薬はやはり出して貰えず🥲

点鼻薬なら大丈夫だと思うと言われて医師から処方されましたが、まだ産科の先生には確認しておらず…

気にせず点鼻薬や目薬してるよ!してたよ!って方いらっしゃいますか?🥲🙏

コメント

エルモ

クラリチンは初期から飲めますよ。元々蕁麻疹で皮膚科にかかっていて、陽性反応出た時点で薬をクラリチンに変えてもらいました。
花粉症もあるので点眼点鼻もやってます。

きのこ

私はクラリチンが効かないのと目に持病があるため点眼薬がほとんど使えないので、ザジテン点鼻薬のみでやってます😂
元々耳鼻科処方の強めの抗ヒスタミン薬しか効かないのでビビりながら花粉症の時期を迎えましたが、切迫流産と診断され妊娠前より圧倒的に外出量が減ったためか酷い症状は出ずに済んでます✨

点鼻薬してても鼻づまりや鼻水が流れてくるのは結構な頻度でありますし(もしかしたら妊娠性のものかも)、外出後はしばらく目が痛痒いですが、その程度だったら我慢しようと自分に言い聞かせてます😅