※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に抜け毛が増えて困っています。対策やアドバイスを教えてください。写真も載せて同じ悩みの方に参考になれば。

妊娠中に抜け毛をご経験された方いますか?
今まで円形脱毛症や抜け毛を経験した事がないのですが、妊娠9ヶ月頃に突然抜け始めました(泣)

お風呂でごっそりと毎日小さな毛糸玉ができるまで抜け、
ドライヤーでも凄い毛量の抜け毛が床に散らばり、
日中はハラハラと落葉が落ちるように抜け落ちていきます。

初め抜け毛が分かった際は小さな円形脱毛を見つけ、ショックでしたが...抜け初めて2週間で超特大円形脱毛症までに😭

妊娠中から抜けてて、こんな対策とったよ!
ウィッグ買ったよ!
ターバン巻いたよ!
こんな方法で乗り切ったよ!

何でも大丈夫です😭✨

アドバイス頂けますと嬉しいです🥹

恥ずかしいですが...
今の現状を写真に載せます😢

この投稿や皆さんのアドバイスが同じように悩んでる方の参考になれば★

コメント

めぐみん♪♪♪

こんにちは!
私は妊娠中じゃないけど産後抜け毛がひどくて、気づいたら円形脱毛になっててビックリしました💦

髪をつねに1本に結んでいたのでそこをうまく隠すようにしていたけど、見えちゃってたりして…出かける時はキャップとかかぶるようにしました😅

しばらくすごく気になって落ち込みましたが今はちゃんと生えてきてて逆にそこだけぴょんぴょん跳ねてる感じになってます💦

やっぱりこうなるとビックリするし、どうしていいかわからなくなりますよね。
お気持ちすごくよくわかります💦
あまり参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    産後、円形脱毛症になられたのですね...泣
    ただ生えてきてると聞き安心しました。
    妊婦特有の悩みだと思い、時間に身を任せて耐え抜きます(泣)
    ただ...こんなに抜けると隠しようがないですね😭😭

• 3月28日
くんくん🐶

わたしも産後より妊娠中にめちゃくちゃ抜けて、髪の毛無くなるんじゃないかと思いました😭
私の時は冬場だったのもあって、外に出る時は基本薄手のニット帽かぶって隠してました!

出産したら抜け毛落ち着いて、産後半年くらいから割と生えてくるようになった気がします!
ただ、抜けたところの毛根が死んだのか、めっちゃ白髪だらけになり今は髪の毛はフサフサになりましたが白髪染め必須です😭

生んだら落ち着くとは思うので、もう少しだけ頑張ってください😭!!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます!!妊娠中に同じような思いをされていた方からコメント頂けて、大変嬉しいです🥲
    その後生えてきた毛が白髪もお辛い....泣
    産んだら落ち着くのを願って、もう少し耐え抜きます!!

• 3月28日
はじめてのままり

産後一年くらいでなりました。血液検査などをしてしらべて、ステロイド治療しました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後1年でも、抜け毛に悩まされるのですね。。
    今どんどん進行していて、私もステロイド治療を始めました。
    ステロイド治療して治りましたか?泣

• 4月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ステロイド内服でなおりましたよ

• 4月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

内服はやはり効きめがあるのですね(>_<)
    私は今臨月で赤ちゃんに影響あるとのことで、内服はできず...塗り薬でなんとか頑張ってるのですが、進行中で悲しくなります(泣)

• 4月13日
moon✯

私も同じく2月頃に
お風呂に入ってシャンプー流してる時に右の側頭部の髪の毛がめちゃくちゃ抜けました😢
3人目の妊娠中なんですが今回初めて妊娠中に髪の毛が沢山抜けたのでびっくりしました😭
早く良くなりたいですよね。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3人目さんで初めてそんな子とが起きたのですね...
    本当原因なんなんでしょうか(泣)
    病院行くたびに原因不明でどう治せばいいのか途方に暮れてます😭

• 4月20日
はじめのママリ🔰

みなさま
質問者の者です。
妊娠9ヶ月(3月頃)の頃、ポッとできた円形脱毛から約8ヶ月が経ちました。円形脱毛ができてから約3ヶ月ほど「いつか治るだろう」と思って抜け続けるのを耐え落武者のようになっておりました(泣)もう酷かったです...女性として髪がないのは悲しくて悲しくて。
ある時、円形脱毛の鍼灸(+スーパライザー治療)があるのを知り、6-8月(約3ヶ月)週1で通いました。
おかげさまで、今はふさふさの毛が生えて全く抜け跡もわからない回復しました。
鍼灸の先生わく、東洋医学では円形脱毛は自信をもって治せるそうです。(産後のおハゲもマシにできるとおっしゃっました。)
どうか円形脱毛、突然の抜け毛で悩んでいる方にこの投稿が届きますように★

私が通っていた鍼灸
①明生鍼灸院(名古屋)
②栗東鍼灸院(滋賀)

①は特に凄腕です。
不妊治療の方もたくさん通っていらっしゃいます♪

お役に立てますように....★