※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の薬指が黄色くなり、指先が赤いです。痛がっていないが、病院に行くべきでしょうか。指をつねったりしていない。いつからかは不明。

生後3ヶ月の娘がいます。
今気づいたのですが薬指が一部黄色くなっており、薬指の指先が赤いです。
痛がってる感じはしないのですが、病院に行った方がいいでしょうか、、
何かにつめたりとかはないと思います。
今気づいたのでいつからあるのかはわからないです😣

コメント

爪からバイキン入って膿んでしまってるんだと思います🥺

うちの子は爪いじりをするので、なったことがあります。

病院によると思いますが、膿抜きしてくれて、お薬出されると思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

小児科か皮膚科どっちに受診されましたか??

• 3月28日

退会ユーザー

遅くなりました😥まずは小児科で良いと思います!
    早く良くなりますように😌

• 3月28日
みこ

うちも同じ症状になったことあります。爪から菌が入って膿んでしまったとのこと😭
そのときは小児科にいきました!膿抜きして、薬もらってかえりました。すぐによくなりましたよー!

結優

これ自分がなったことあります。触ると痛いんですよね…。

でも不思議と赤ちゃんって爪切りすぎて指先から血が出ても痛がらないし泣かないんですよね😥

私も膿抜きして消毒してもらいました😰

• はじめてママリ

はじめてママリ

小児科ではなく、皮膚科でもしてもらえますかね??💦

• 3月28日
  • 結優

結優

私は内科も整形も皮膚科も診てもらえる個人病院で治療してもらいました。皮膚科なら診てもらえそうですね。小児科混んでますもんね😰

• 3月28日
はじめてのママリ

ひょうそですね。うちは私が自分で膿抜きして、消毒したらあとはそのままにしてました。1週間くらいで周りの皮ぐるっと新しくなります。