※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

バツイチシングルで、付き合っている彼の子を妊娠。結婚出産を迷っている。彼に借金があり、嘘が気になる。経済力もない。子供たちを守りたい。再婚しない出産は無謀?扶養手当は貰えなくなる。中絶も視野に。


2人の子を持つバツイチシングルです。
付き合っている彼の子を妊娠しました。

結婚出産を迷ってます。
彼の両親に借金があり
彼自身にも少しあります
ですが全て彼名義だそうです。

これは理解の上の付き合いだったのですが
ちょこちょこ嘘をつく部分が気になります。
小さな嘘です。ですが気になります。

公務員で借金ありなので正直経済力も無いです。

私自身に借金がないのに
わざわざ背負いたくないし
会った事ないですけど
話聞く限り親の事も好きじゃないです
子供に名義を借りる親という認識です


彼も大切ですがそれ以上に
今いる子供たちが1番大切です。
守りたいしちゃんと向き合いたいです。

バツイチシングルで、再婚せずに出産は無謀ですか?
私の経済力も彼とさほど変わらないのでないですが

彼と結婚して負債を背負うより
別れて未婚で育てた方が豊かだと思います

現在扶養手当貰ってますが、全額ではないです。
妊娠すると貰えなくなるのもわかってますが
再婚の意思がない事を伝えると、貰えますよね?
事実婚状態になるつもりもありません。
金銭の援助も受けるつもりもありません。
彼と出会う前と変わらないです。

正直児童扶養手当が無くなると生活は厳しくなります
一度中絶を経験しているので選びたく無いですが
おろすことも視野にいれてます。

無責任なのはわかってるので中傷無しでお願いします。

コメント

もな👠

私なら事実婚か、中絶かな…と思っちゃいました。
旦那さんに経済力がなくても働いているのですから、養育費はしっかりもらったほうがいいと思います。

  • たろ

    たろ

    中絶が1番正しい選択なんだとわかってはいるものの、他に選択肢がないか模索してしまってて…

    • 3月28日
deleted user

あたしなら産まないです。現在の子供たちが何歳か分かりませんが3歳以降なら大きくなった時に「父親いなかったのになぜ赤ちゃんが出来たのか。」は疑問に思うでしょうし、今いる子供たちが1番大切なら尚更産まないかも。1人産むだけで一時的な生活は変わらなくても養育費用とかだいぶ変わりますし😅それに養育費をどうするか分かりませんが、もらうなら認知させるとなれば多分戸籍謄本などには名前のるし兄弟で父親違う名前のるのにシングル…とか本当子供の信用無くしそうで😅

はじめてのママり

出産のときとか助けてくれる方はいるんですか?長期入院とかもありえますよね、、