※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食を食べてくれず、悩んでいます。BFのフルーツしか食べず、心配です。上の子は離乳食に問題なかったので、どうしたらいいかわかりません。

来月で一歳になる娘が全く離乳食を食べてくれません。
よくおえっとなってしまいます。
いろんなことを試しましたがだめです。
食べるのはBFのフルーツだけです。
BFのご飯は食べる時は2口くらいです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
1歳になったらどうすればいいのかわかりません。
いつまで続くんだろうと思うと気が滅入ります。
上の子はすんなり離乳食進んでいたので。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

ミルクまだ飲んでますか?

うちも下の子がそんな状態で
離乳食中は大泣きで
全然食べれてませんでした💦

ちょうど1歳頃にわたしがコロナになりおっぱい卒乳した途端、人が変わったように食べるようになりました!

食事よりミルク飲みたい派でした💦

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    飲んでます!
    ミルク大好きみたいで😔

    離乳食食べてなくても卒乳したということですか?

    一歳になってミルクの回数減らせば食べてくれるようになりますかね😔

    • 3月28日
deleted user

うちの子は味に敏感で決まったものしか食べないんですけど……

今はペーストを上げてるんですかね?
ベトベトが苦手な子。
固形の方が食べる子。
味の濃いのが好きな子。様々いますが…

うちの子の話をしますね!
やはり、BFのフルーツは
大好きです!笑笑🍎

あとは、アンパンマンのハヤシとか、カレー 売ってるの分かりますか?

1歳からですけど、11ヶ月の時試しに与えてみたら食べて、それ以降
それが好きでよく食べます!

うちの子は色々と側弯症や頚部左短縮などあり 嚥下障害気味なので固形は今の所絶対食べられませんので(全て吐きます)ハヤシの中に入ってる小さな具材もスプーンで潰してあげてます!

家で炊いたお米を潰すと
ベタベタしてえずいて食べないので、お店で買った
粉末を水で溶かすタイプのコメを買って使ってます!

水分多めにしてベタベタしすぎないようにしてあげてます!🍀*゜


参考にならなかったらごめんなさい😅

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    BFのフルーツはペーストとペーストのなかにすこし固形が入った物を食べてます!
    あといちごはそのままかじって食べれるようになりました!

    そうなんですね😔

    私の娘もベタベタが多分苦手なのでアンパンマンのとか試してみます!

    ありがとうございます😔

    • 3月28日