※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むのが難しく、どうすればいいか悩んでいます。この時期によくあることですか?

生後3ヶ月
完母です!最近めちゃくちゃ飲むの下手になったというか
お口は大きくあけて飲もうとはするんだけど
すぐ吸って離したり、違う方みたり、笑ったり😵
抱き方かえてみりお腹空いてないのかなと思って時間開けても飲まないし
中途半端な飲み方だからおっぱい溜まって痛すぎるし
どーすればいいの🤣🤣🤣🤣🤣
こういう時期ってあるんですかね?

コメント

deleted user

遊び飲みですね🥹
うちの子も一時期やってました😂

mizu

遊び飲みですよね💦
上の子の時かなり困りました😂

下の子もそろそろ遊び飲みの時期かなと思ってますー💦

つぶあん

うちの子も遊び飲みの真っ最中です!
咥えたままグイーッと上を向いたり、遊んだり…
人の乳首をなんだと思っているのかって感じですよね🤣✨笑
困るけど、可愛くて笑ってしまいます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半ばぐらいから始まりました💦🥺お腹空いてないのかと思って話したらすぐぐずるし💦
かわいいですけど困っちゃいますよね🥺

🔰まま

わかります!
お腹空いてるはずなのに
乳首をくわえたり出したりして
こっちの顔を見ながらニコニコしてるときもあります👶
乳首を引っ張ってくることもあり痛いです💦
わたしもおっぱい出る方で
あまりにも痛い時は少し搾乳してます🤏

ままり。

私は完ミですが一緒ですー!
遊び飲みですね😭!
乳首噛んだり笑ったり周りキョロキョロしてます(笑)