※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誓約書作った事ある方、教えてください🙇旦那と別居中、私は子供と実家に…

誓約書作った事ある方、教えてください🙇

旦那と別居中、私は子供と実家に戻っています…

理由はDV・モラハラです

敷地内同居している義両親にも伝え、話し合いして、旦那も反省しているそうなので戻ろうかと考えています

正直 完全に信用している訳ではないので、誓約書作って破ったら即離婚にしようと思ってます…
義両親もそれでいいと言っています

誓約書の内容はDV・モラハラしない、生活費出す、私の仕事にケチつけない(必要があれば土日保育園に行かせる)

破ったら養育実績関係なく親権は母親、慰謝料などはいらないから残りのローン全て支払う、今後私と子供を見かけても接触しない…という物にしようと思ってます

誓約書は何処で作りましたか?

公証役場は金銭の支払いがある場合のみと聞きましたが、この場合でも大丈夫でしょうか?
弁護士・行政書士にお願いした方がいいでしょうか?

周りにこういう事した人もいなく、弁護士などの知り合いもいないので全く分かりません……😢

コメント

はじめてのママリ🔰

誓約書とはべつに、全て記入済みの離婚届も持っておくといいと思います!(ご主人にも全て書いてもらう)
やぶったら、即提出すると伝えておいて🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

先程 離婚届けももらってきました💨

• 3月28日