※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。お腹がパンパンという感覚がありますが、この時期は普通のことですか?急にお腹が大きくなったので心配しています。痛みはないですが大丈夫でしょうか?

初マタです。
ここ最近はお腹がパンパンというかはち切れそうな感覚なのですが、この時期はそういうものですか?
最近急にお腹が大きくなったので。
痛みとかはないのではってるわけではないと思っているのですが。

コメント

くまちょ

はじめまして!
便通は良好ですか?
おしっこも我慢せず行けてますか?
便や尿の圧迫でも張りやすさは変わってきます!

週数が進んできてるので少しずつ張りは出てくると思いますが、結構頻繁に強い張りが来るようなら担当医に相談した方がいいですね🤔
私は切迫まではならなかったのですが、安定期過ぎた頃から張りやすくて
その時はまだ仕事もしてたこともあって、なかなか安静にも出来なくて健診の度に子宮頸管が短くなってると指摘を受けてました😮‍💨
私の張りも痛みはなく圧迫感って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    妊娠前から便秘症なので薬はもらってますが最近少し詰まり気味でした。おしっこも仕事中行きづらくてけっこうギリギリまで我慢してたかもです。
    先週の検診で切迫早産は大丈夫と言われたのですが、次の検診まで気をつけて様子見ていきます。
    ありがとうございます。

• 3月28日