※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パソコンの訓練中に子供の体調不良で授業に行けず、退校を考えています。給付金はもらっておらず、普通に働く方がいいか悩んでいます。旦那から収入のことでプレッシャーを感じ、自信を失っています。

先週からパソコンの職業訓練に通っています。子供の卒園式もありその後も子供が体調不良でほとんど行けず授業も置いていかれています。7月まで訓練が続くのですがお休みしてしまったとゆう思いと明日も行くのも難しいと思い自信がありません。
今日訓練校の先生に退校したいと伝えましたがまだ始まったばかりだからと大丈夫と引き止められました。
給付金などはもらっていないので普通に働いた方が良いのかな…とも思い始めていました…
また何年後とかに受けられれば良いのかなとも思いました…
旦那にははっきりしろと怒られ…旦那も私の収入が無くなったのでチクリチクリとお金の事を言われ肩身の狭い思いをしています…そんな事言われるなら仕事して稼いでた方が良いのかなと思いました…
優柔不断で自分が嫌になってしまいます⤵︎

コメント

あんどれ

お子さんの体調不良なら仕事しててもお休みしなきゃですよね💦
行き始めたなら、1ヶ月くらいは頑張ってみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私も訓練通ってました。
通っていた学校はめちゃくちゃ厳しくて一日でも休むと辞めてもらいます!って感じだったので、優しい学校で羨ましいです(笑)
先生が引き止めてくれるなら遅れている分の補習などお願いしてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私も訓練通ってました。
パソコンではないですが全くの未経験分野で開校して2日で子供がコロナ感染😭
1週間以上休み、授業に着いて行けるか不安でしたが教科書読んだり補講してもらったりして追いつき、その後も子供の都合での休みもちょこちょこありましたがなんとか最後まで通えました!
先生が引き止めてくれてるならきっとなんとかなるので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最後まで通って無事合格しましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦
    資格取れる訓練ではなかったので合格とかはなかったのですが、訓練で勉強したことを活かして正社員の就職が決まりました😊
    その後も子供にインフルエンザ移されて出席日数ギリギリでヒヤヒヤしましたが、私は通ってよかったです!
    せっかく通い始めたのですから、いい就職に繋がるように応援してます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

訓練校の方がまだ休みやすくないですか?仕事ってなると周りの人に迷惑もかかると思うとそれこそ辞めたくなります。このまま訓練校の方がよいと思います☺️