※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

人生100年時代なので、超元気な82歳って、まだまだ先は長いですかね🥲義…

すみません、気分を害する質問なのだと思うのですが、

人生100年時代なので、
超元気な82歳って、まだまだ先は長いですかね🥲
義祖母の存在がくるしくて、後何年の我慢なのかなって毎晩考えてしまいます。
早く肩の荷がおりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります 🥲
こういうことは 現実では言えないので こういうところでいっていいと思います!🌟

91さいの義祖母が 元々性格悪いのですが 最近ボケてきて 余計義実家みんなが イライラしてて そこに子どもを行かすのが嫌で嫌で まだかなって 考えてしまいます 🥲

しほ

うちの祖母が昨年亡くなったのですが、95歳でした。
82の時はそこそこ元気でしたね。

だんだん元気なくなってくることもあるし、心筋梗塞で突然…ということもあるので何とも言えませんが💦

そんなに悪い人じゃない義母でもうーんって思うことあるのに、義祖母とは…
大変ですね😢
ここで許される範囲で愚痴ってしまいましょう!

はじめてのママリ🔰

元気かもしれませんが一度病気するとガクッと弱ります。痩せこけて動けなくなり別人みたいになります🥲

mamari♩°*

10年前の話ですが、一緒に住んでいた元気な祖母が突然亡くなりました、79歳でした。

亡くなる前日に、胸が苦しいと言っていて、翌日、ひいおばあちゃんに聞こえるように大きな声を出した時に胸を押さえながら倒れ、そのまま急性心筋梗塞で他界しました。

高齢者に限らず、元気な人が明日も元気とは限らないと思います。

はじめてのママリ🔰

超元気でも何があるのか分からないのが高齢者かなと(高齢者だけじゃないけど)。
うちの母、71歳でめちゃくちゃ元気だったけどその2ヶ月後には亡くなってます。
伯父とかもめちゃくちゃ元気な80歳手前だったけど、いきなり倒れたりとかしたし(生きてるけど)義祖母さんも分かんないと思います💦

はじめてのママリ🔰

同じく義祖母めちゃくちゃ元気で89歳です。笑
私の親もあのばーさんは100歳まで生きると言ってました。先が長い。笑

大好きな祖父は元気だったのに84歳で喉詰めて亡くなってしまいました😭