※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに右乳を吸われると痛みがある。シコリを取ったが、乳首の痛みと関連があるか。片方の乳首だけ痛くなった経験があるか。原因は何か。

昨日あたりから急に赤ちゃんに右乳を吸われると乳首が痛いです。左の乳首は吸われても痛くありません。

歯が生えてるのか見ても生えていません。

今日は右側に少しシコリがあったのでそこを揉みながら吸わせてたのですが、乳首が痛くて授乳がしんどかったです。シコリはとれたのですが、乳首の痛みと関係あるのでしょうか?

急に片方の乳首だけ痛くなった方いますか?
原因は何でしたか?

コメント

★もも★

私も突然、片方(左)の乳首だけが吸われるときに痛くなったことあります。私の原因は白斑でした。白斑できるときはしこりもできることが多いです。乳腺炎の少し手前のような感じでした。私は左の方が母乳が出るみたいで、痛くなるのはほとんど左です(>_<)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!白斑が原因だったのですね!私は今のところ見た感じは白斑になってないのですが、乳腺炎怖いので気をつけたいと思います。

• 1月20日