※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマヤマ
子育て・グッズ

リッチェルのベビーバスから買い替え考えています。生後4ヶ月以上でも使えるおすすめのベビーバスはありますか?

オススメのベビーバスを教えてください\( ˆoˆ )/
もうすぐ生後4ヶ月ですが、新生児の頃から使っているリッチェルの空気を入れて使うベビーバスがそろそろ小さく感じ買い替えを考えています。

生後4ヶ月やもっと大きくなっても使いやすいオススメのベビーバスがあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ちび

もう一緒に入れる頃なので普通に湯船で大丈夫ですよ(^-^)
ベビーバスを使わなければならないのはなぜですか⁇

ぷー

私も今ベビーバス使ってます^o^
ベビーバスで洗ってから湯船に浸かってます‼︎
4ヶ月で大きですが、西松屋に売ってる1000円位のベビーバスがお尻の着地点もあるし、大きめなのでまだまだ使えそうです!
ただ、お尻置きを使わない場合、凸っているので、背中にゴリゴリ当たって痛そうなので、背中に私の腕を当ててあげてます。

まんま

その頃には一緒に湯船入ってました!

リビングとか暖かいところで泣いても喚いてもそのまま待たせて、自分洗ったら迎えに行って、洗って湯船入ってます(^^)

動くようになってきたら心配ですけどね(^^;;

やよ

4ヶ月でベビーバスは必要ないのでは?
基本的に1ヶ月検診が終わったら一緒にお風呂に入りますよー(*^^*)

ベビーバスを使わなくちゃならないんですか?
一緒に入れてあげたほうが、赤ちゃんもゆったり入れますよ(*^^*)

林部クンℓσνє♡MAMA♡

1ヶ月検診が終わってから一緒に湯船🛀で入ってましたよ!
理由がなければベビーバスは必要ないと思います。

オガマユ

月齢的にベビーバスは必要無いのでは??
1ヶ月検診終わってから一緒に入ってましたよ(*^_^*)
うちはリビングで好きな子供番組を見せておくか、脱衣所を暖めてバウンサーでおもちゃを持たせて待っててもらいました!

ヤマヤマ

たくさんの回答ありがとうございます!!
やはりもう基本的にはベビーバス卒業でしょうか、、二度チャレンジしたのですが、私が身体を洗う間にどれだけ急いでもパニックになったような泣き方をしてしまうのが怖くてベビーバスに頼ってました。
確かに、湯船に一緒に入れた方がしっかり暖まれて良いですよね!
もう一度湯船に一緒に入れるようチャレンジしてみます!

まとめての回答ですみませんm(_ _)m

まや☺︎

うちも脱衣場で待たせるとギャン泣きですが、浴室内でスポンジマット?で寝かせ始めてからは大人しくなりました^^*
なんなら私が洗っている間に寝てることもあります(笑)
一人座りができるようになったら、空気タイプのバスチェアを購入予定です💡

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

脱衣所で寝てしまうなんてすごい!羨ましい!笑
    まだ首がすわったかどうかですがリッチェルの空気タイプのバスチェアーを買って座らせてみたら大人しく座ってくれたので、私も今日から脱衣所で待ってもらえるようになるよう特訓してみます(๑>◡<๑)
    スポンジマット、気になるのでAmazonで調べてみたんですが、良さそうなので買ってみます✨

• 1月20日
  • まや☺︎

まや☺︎

脱衣場だとギャン泣きです(笑)

浴室内で裸で寝転がってるので、ちょこちょこ体が冷えないようにお湯を掛けてるのと、浴室内が暖かいのとで気持ちよくなるんですかね~(*´˘`*)♡

私もリッチェルのベビーバス使ってたので、バスチェアもリッチェルのを買う予定です💡
    ただ我が家のお風呂はかなり狭いので、バスチェア置けるかな~って感じなんですが💦
    とりあえず寝返りマスターするまでは、スポンジに転がしときます(笑)

• 1月20日
  • ヤマヤマ

ヤマヤマ

浴室内で寝転がるというのは、お風呂の蓋の上にスポンジマット置いてるんですか?
    うちもかなり狭いので、浴室内の床に寝転がせてしまったら私が身体を洗うスペースがない( ;∀;)笑

リッチェルのベビーバスと並べて撮ってみました!
    大きさこんな感じですよ✨

• 1月22日
  • まや☺︎

まや☺︎

床にスポンジマット置いてます☺︎
    私が洗ってる最中は、息子に泡やお湯がかからないように注意しながらです💦
    うちはベビーバスで床の半分近くの広さを使うぐらいの狭さですが、蓋の上とかはちょっと怖くて💧
    息子の横で体を丸めながら洗ってます(笑)

ベビーバスよりも一回り小さいんですね💡
    これならチェア置いても何とか私も洗えるかも(笑)
    凄く参考になりました!
    ありがとうございます♡
    ちなみにベビーバス同じ色です(笑)

• 1月22日