※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

親同士の物のやり取り。もう御中元、お歳暮のみして欲しい!これだと自分…

親同士の物のやり取り。

もう御中元、お歳暮のみして欲しい!これだと自分たちで郵送だからです。

私が実家に帰省をする度に手土産を用意され私を介してきます。

こんくらいしてあげたらですが間に入る私はめんどくさいです💦

手土産のお礼の電話したよ。電話があったよ。実母も義母も私に電話をしてくる。

考えた結果、帰省をするのは報告しなくなりました。後は帰省をしないにたどりつきました。

別世帯、いちいち義母に報告する必要ないなって思った。こちらの行動が把握され
嫌。

義母が知るといろいろ聞かれめんどくさい。どうだった?元気してた?変わりない?

義母に報告するのやめたが帰省をしたら実母からは義母にって手土産を用意されてました😂

今回法事でした。母親の親の法事。

義母の分の法事のお返しまで用意されてました💦

意味分からない💦義母何もしてないのになぜ用意する。

物のやり取りお互い食べなく私に回ってきます。お互い食べないのは知ってます。食べないのにする理由は?何で今後はしないにならないの💦

実母に先回りをして義母には帰省を報告をしてないから手土産する必要ないを話をしようか。

私の実家は田舎だからあるあるですか?

コメント

ママリ✨

面倒ですよね💦
うちはお中元、お歳暮のみです💦

両親離婚してるのでそれぞれしてるみたいですが、義親、実父とは年に数回しか会わないのでイチイチ報告は聞きません😊
実母とはしょっちゅう会うので「お礼の電話あったよ〜」とは言われますがそれだけです。

もはやお中元、お歳暮すらいる?お互いしぬまでするの?
って思いますが田舎だからしょうがないのかな、と思ってます。(本心はもうやめればいいのに、と思ってる)

• こむぎ

こむぎ

私の地元は田舎ですが旦那の地元は田舎でなく💦

義母はいろいろされて気を使う、もういいよにはならないです。なってくれたらいいですが😂

• 3月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那さんから「お互い大変だからやめよう」って言ってくれるといいですね💦

• 3月28日
🧸🌈

間に入るの大変ですよね💦

うちは結婚した時にそういうのはやめよう!と両親に言いました☺️
年賀状だけ送り合ってるみたいです👀

はじめてのママリ🔰

大変ですね。
我が家は最初からやらないことにしていたので、親同士が一度も物を送りあったことはありません。
ストレスフリー🤩

こむぎ

皆さんありがとうございます。

母親から電話があったので義母には帰省の報告してないから今後は手土産は必要ないを話をせました。

旦那には事情を話をしてますが義母にやめようには至ってないです💦