※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

離乳食中の指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。5ヶ月になった日から離乳食を始めたのですが、離乳食を始めてすぐから離乳食中の指しゃぶりを辞めません。もとから指しゃぶりをする子ではあるのですが、離乳食中はやたらと指しゃぶりをします。ひとくち食べては指しゃぶり、またひとくち食べて指しゃぶりの繰り返しです。1回のご飯に1時間ほどかかります。無理に指をはずすと泣きます。
せめて離乳食中だけでも指しゃぶりを辞めさせる方法はないのでしょうか?

コメント

ヌッコ

お口にご飯が入ってるのが気になるんですかね?(((°Д゜)"

うちは口に入りきれず口の周りにご飯がついたら必ず自分の手で触ります。

赤ちゃんのうちは歯並びだなんだは関係なく指しゃぶり自体はやめさせる必要ないよーと助産師さんおっしゃってましたが…食事ができませんよね💦

って解決方法じゃなくごめんなさい(´;ω;`)

• yu-mama

yu-mama

そうなんですかねー😫
    ほっといてもそのうち治るんですかね?
    そうなんです。指しゃぶりは別にいいのですが、離乳食に時間がかかりすぎて毎日毎日大変で💧
    くちにご飯が入ってるのに指しゃぶりするので、その手であちこち触ってまわりもすごく汚れるし😭😭

• 1月19日
hiiro

わかります!!同じでしたー
何で一口ずつ指をしゃぶるんだろう?って。
ハイローチェアで食べさせてるんですが
カバーが毎回汚くなりました💦
麦茶あげてみたり、その都度出してみたりしましたが
しばらく諦めて放っておいたらしなくなりました。
たまに思い出したようにしますが
回数は減りましたー。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます(><)!
    だんだんやらなくなってくるんですね!
    安心しました(><)(><)
    今だけだと思って頑張ります😣‼️

• 1月19日