※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

子どもの年齢を偽ったことはないが、身長が高い息子の年齢を疑われることが多い。最近、幼児料金で入ろうとしたら疑われ、保険証を見せても謝られず不快だった。身長118cmは特別大きくないはず。

飲食店、宿泊施設、遊園地など、子どもの年齢を偽ったことありますか??

この春年長の長男(身長118cm)は、偽るどころか身長が高いのもあって年齢を誤魔化してると疑われることが多いです。先日も、幼児料金で入ろうとしたら係の人に「小学生は料金違いますよ」と言われ「この春年長です」と伝えるも疑っているのか、長男に「僕何小学校?」「何年何組?」と小学生前提で聞いてきました。

あまりに不快だったので、持ち歩いている保険証を叩きつけても全く謝らない。近くにいた責任者らしき人が謝ってくれたのですが、こんなにも疑うのはやはり偽ってる方が多いのでしょうか?

そもそも、身長118cmって疑うほど特別大きいわけではないですよね?
モヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはスタッフの対応が悪すぎますね。
うちの子も幼稚園ですが、保険証を出さないといけない時期がありました。
けど、経営側も必死だから仕方がないと思いましたが、
対応の仕方にはマナーはありますよね。

ちーママ

息子が同じ身長でこの春年長です。
小学生ぐらい大きいけど
お店とかでは言われたことないです。

ままり

友達の子供が年少で120ありましたが、そんな対応されたことないですよ!

ままり

それはそのお店が悪いですね💦
うちの子も大きくて保育園の頃は小学校2年生?ってよく聞かれました。年長ですって言うと大きいねぇって。

はじめてのママリ🔰

偽る人も中にはいるのも事実だと思いますし仕事だし仕方ないとはいっても、さすがに子供にまでそういう聞き方した挙句謝罪もなしってそのスタッフが異常だと思います…😭

118cmなら全然、そんなに疑われるほど小学生に見える身長でもないのでモヤモヤしますね💦

春に小学生になる娘も年長さんで117cm→120cmでしたが大きい方とはいえ同じくらいの子も全然いますし、小学生に疑われたこともなかったですよ😣

はじめてのママリ🔰

娘も120ありますが、そうゆう対応された事ないので、、店員さんが悪いのかなーと😭