※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

娘が腹ばいで動き回るのでオムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツはいつから使えるでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
すでに寝帰りマスターし、腹ばいの時間が長くなってきました。
腹ばいになっていると親である私たちがいる位置まで来ようともがき、腹ばいのまま向きが回転したり数mmほど前に進んできたりします。
オムツ替えの時もコロコロしてしまいなかなか替えられません。
そろそろオムツはテープタイプではなく、パンツタイプの方が良いのでしょうか?

先輩ママのみなさんは、パンツタイプのオムツにはどのタイミングで変えましたか?
教えてくださいいただきたいです。

コメント

オムツは正直ハイハイもしくは立つまでは動くとかあまり関係なく、個人の好き好きかなと思います。お母さんの楽なようにで大丈夫かと^^
3人育ててますがあたしはパッと履かせたい派なので早くからパンツタイプです!
でも枚数が多いのはテープタイプなのでお得です!
あと、うんちが多い子はパンツの方が漏れなくて安心です^^

• SA

SA

なるほど!私が楽な方でいいんですね😊
    うんち多めなのでパンツタイプも検討していきたいと思います!
    コスパのことも含めて教えてくださりありがとうございます✨

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの娘は動きが激しかったですけど、オモチャで気を逸らしてたらまだジッとしてくれてたので、半年頃〜パンツタイプに変更しました😌

テープだと、動いてずれちゃう漏れちゃうとか、ママが大変でもう替えられない!ってなったら変えれば良いと思いますよ😌✨

• SA

SA

おもちゃで誤魔化すのいいですね!
    テープタイプを使っている間ばおもちゃも駆使して、やってみます☺️

• 3月28日
あゆあゆ

おむつ替え時、バタバタして大変なのでパンツタイプ履いてます🙂
パンツタイプの方が慣れているので💡

• SA

SA

やはり慣れややりやすさで変えていいんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ゆー

寝返り早いですね!もう腹ばいしているのですね!すごい👏💕✨
私の娘も3ヶ月頃から寝返りしたそうに、左右にもぞもぞ動き始めて、一昨日寝返り出来るようになりました!

私の娘は、結構早い段階でパンツにしました!

• SA

SA

寝帰り早くて驚きとともに、引越し準備中だったので「まだやめてー」となりました😂
    やはり寝帰りしてからはパンツタイプの方が交換しやすいですか?
    私もパンツタイプ検討していきたいと思います💡

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

パンツにしてから、楽になりました!!!

• 3月28日
  • SA

SA

やっぱりパンツの方が楽なんですね!
    今の使い切ったらパンツにしようと思います😊

• 3月28日