※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お仕事

主人が仕事を辞めたいと言っており、転職を考えていますがスキルや収入面で不安があります。幼稚園に入れた後にパートに出る予定です。どうしたらいいでしょうか。

ご主人が仕事を辞めたいと言ってきたことはありますか?
かと言ってやりたい仕事はなく。
10年続けたけどもう嫌だと。
収入を増やしたい、生活水準を下げられない、やりたい仕事は特にない。

デスクワークではない公務員しか経験がなく、パソコンスキルやその他のスキルは特にありません。
33歳です。

転職サイトにはいいこと書いてあるものもありますが、この年でスキルがなく今の年収の700弱を超える転職先があるとは私には思えません。
試しに転職サイトで調べてみたり活動してみたら?と(現実を知るため)提案してみたら、それなら上司に辞めることを報告してからにすると謎なことを言い出し。
そして、絶対に戻らないと。
なぜ転職したいのか、お金にうるさい人なので収入が下がるとイライラしだすと思います。

春から幼稚園なので私は落ち着いたらパートに出る予定です。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ち

うちも今旦那が辞めたいと言っています✋

付き合ってから結婚までで2回も転職していますが、国家資格とそのほかの資格のおかげか、なんとかうまく転職は出来ています。

旦那様の場合、今よりも好都合な就職先を見つけたい場合は営業のボーナスで歩合が出たり、肉体労働で危険手当が出るところをうまく見つけるのがコツになりそうですね🤔

どちらにせよ家族は振り回される側ですし、旦那様の根本的に転職したいという気持ちが環境なのか収入なのか見極めないといけないかもです💦
投稿主様はくれぐれも我慢し過ぎないでください😥

おかゆ

わたしなら辞めたい理由をしっかり聞きます。

転職サイトで調べてみる段階で、退職を伝えてからじゃないとやらないとか意味わからないです😥

質問者さんがパートに出られるなら、少しくらい年収が下がっても良いのか、旦那さんのプライドとして今稼いでる金額からは下げたくないのか、、

何せ辞める理由によりますよね。
パワハラとか精神的に辛いなら無理に続けろとは言いませんが🥺
不満点をピンポイントで解決していかないと、運良く他に転職したところで、今の職場への不満点が解決するのか?
また10年後に「もう嫌になった」と辞めるのか?
何が嫌なのかの見極めが必要かなと。

女の子ママ

うちの夫は5年前ぐらいから言い続けて未だに辞めていないので「また始まった。」と思って聞き流しています。でも本当に辞めて収入が減ると困るので、私も正社員で働かなくちゃいけなくなるかもと覚悟はしています。

はじめてのママリ🔰

ある程度年齢がいったら次の転職先を見つけてから辞めるのがスマートですよね
鬱になっても困るので、ある程度辞めたい理由をきいてあげて、緊急性がないなら、子どももいるんだから、次を決めてからがやめる条件と説得したいです

はじめてのママリ🔰

元地方公務員です。
7年働きました。
行けばお給料もらえるけど、中身はブラックに近いので辞めたい気持ちお察しします。
中には仕事できる人はヘッドハンティングで転職される方もいます。
人間関係が辛くて外郭団体みたいなところに転職された方もいます。
私みたいに寿退社する人は珍しい部類ですが、たまーに転職(民間に出戻りする人もいます)する人もいるので、とりあえず転職先決めてくれたら好きにしていいよとかでだめですかね?
辞めると言っても今からだと次年度まで無理そうですし。