※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が花粉症か気になります。鼻水やくしゃみ、目の周りが赤い症状が出ています。花粉症の可能性はありますか?

生後3ヶ月の娘を育てています。

この月齢で花粉症ってありえますか?

花粉症っぽい症状があるような気がします、、、
鼻水、くしゃみなど、、、
今日は散歩に出ると目の周りが
少し赤くなってうるんでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢で花粉症とは言われないですね💦診断自体3歳からです。
でも診断は出ないだけできっと花粉症なんだろうなって過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても赤ちゃんは花粉症にはならない!と出てくるのですが、明らかに花粉症っぽくて、、、笑
    やはりそうですよね🥺
    花粉症だと思って過ごしていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

何らかのアレルギーはあるかと思うので、これから離乳食もアレルギーが出る食材がある可能性もありますね🤔

小児科に行けば鼻水の薬をもらえるので、食べ物のアレルギー検査の事も相談してもいいかもです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦💦
    離乳食慎重に進めていきます🥺りんごとか危ないですかね、、

小児科に相談してみます!ありがとうございます!

• 3月28日
mizu

うちの子も同じこと思ってます😭
上の子が花粉症なので…

でも小児科で相談したら、まだ生後3ヶ月では花粉症という診断にはならないんですよね〜と言われました💦
ちなみに咳と鼻詰まりで受診したのですが、鼻水をサラサラにするシロップを処方されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこを調べても赤ちゃんは花粉症にはならない!と書いてるのでやっぱり診断つかないんですね〜🥹🥹

まだそこまでひどくないので、ひどくなったら相談してみようと思います🥺

• 3月28日
SA

診断はつかないようですが、花粉症自体はあると思います!
わたしの娘も同じような症状があります。そして私も旦那も花粉症です💦
私の弟も生後2ヶ月の頃から花粉症の症状があり、アレルギー検査をしたら、スギが8段階中7だったと母が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありますよね🥺🥺
    他にも同じような方が何名かいたので、うちの子も診断つかないだけで花粉症っぽいです😂

• 3月28日