※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠不足でイライラし、夫に育児を任せる罪悪感。気持ちの整理方法は?

十分な睡眠が取れない事から日中子供のお世話をする時イライラする事が多くなってしまい、夜旦那が子供と寝てくれています。
子育ては夫婦でやるものですが、自分が今あまり家事ができていない事もあって申し訳ない気持ちになってしまいます…😔

寝させてもらっている今でさえギャン泣きがおさまらなかったり、吐き戻しが酷く着替えばかりな時叫びたくなる程イライラしてしまう事があり夜私がまたお世話するよとは言えません😢

旦那に育児してもらう事に申し訳なさを感じてしまう方どう気持ちの整理を付けていますか?😔

(旦那は育児は夫婦でやるものなんだから気にしないで頼って、とは言ってくれます)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ優しいです!
寝不足だし産後の身体は本当に辛いので甘えてゆっくり休んでください!!
旦那さんも主さんにありがとうという気持ちで夜見てくれてると思うので、主さんも旦那さんに分かってくれてありがとうの気持ちを十分に伝えればいいだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く優しくて、その優しさをタダで受け止めるのが難しくなってしまいます😔
    ありがとうございます、感謝の気持ち沢山伝えたいと思います😢

• 3月28日
ちゅーん

うちは今夫が夜泣き担当ですよ〜☺️最初は申し訳なかったけど物理的に無理だったのでお願いしました。

そしたら次男と夫の絆が目に見えて強くなっていて夫も子供と触れ合ってる時間が長くなったからかあまり私にベタベタしたり欲求不満っぽい感じが少なくなりました!

やっぱり子供は世話してくれる人に懐くし『パパあいたい。』『パパだいすき』とおもむろに言ってる次男が可愛くて可愛くて仕方ないみたいです😄

確かに疲れるけどこれぞ育児!夫はいい経験してると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお話ありがとうございます✨
    まだ自分の意思では無いかもしれませんが娘は旦那と接する時笑顔が多いので、パパ好きな気持ちがあるかもしれません🌸

そして2歳9ヶ月でも夜泣きが続くのか…とまだまだこの先大変だなって思っちゃいました😂

• 3月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

そうですね、、赤ちゃんの頃はむしろ上の子が小さすぎて次男は構えなくて、勝手にねんねで朝までぐっすりだったんですけどね😭仕返しされてるのかも(笑)でも最近大声でベビーベッド(いまだに)から呼ぶのは『パパァァァァァ』なので私は寝てます😂道のりは長い、、でも済んでみればあっっと言う間だと思います😆もう少しお子さんが育ったら良くも悪くもたくさんお返しきますよ👍パパもママもおたのしみに💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんがいたらお世話するのは大変ですよね😢💦
    パパ大好きなんですね☺️💗

そうですよね、逆にこれだけ求めてくれるのもほんの数年だけですもんね😭
    大変な事もイライラする事も沢山ですが、頑張ります🌸

• 3月28日

旦那さんもママさんもお互い思い合っていて優しいですね✨
素敵な夫婦なんでしょう❤️

旦那さんに育児をしてもらうんじゃなくて
旦那さんが娘さんの成長を見てくれているんです!
ママさんだけが、娘さんの成長を見ていたら、羨ましくないですか?笑
旦那さんだって成長見たいと思いますよ☺️
本当生後1ヶ月の赤ちゃんなんて
中々自分の子供じゃないと
触れないしお世話出来ませんよ!!
1ヶ月だけじゃなくても
0歳児の成長って早くて貴重です!
首がすわり、腰が座り…かと思いきや立った?!みたいな☺️
旦那さんにもその成長を見せてあげてください!

家事もちゃんとやらなくても、
明日できるし、シンクが溜まっても、フライパンの汚れが気になっても
これらは、買い替えできます!
でも、睡眠時間と健康と成長は買い替えできません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えは思いつきませんでした💦
    確かに旦那は仕事中子供のそばにいないですもんね💦
    ありがとうございます、そうポジティブに捉えれるようになりたいです😔✨

• 3月28日
はじめてのママリ

旦那さん優しいですね😭✨
うちは夜中も起きてこなかったです😢

寝れない時とゆうか日中も子供と一緒に寝たりして、私は睡眠確保してました😭
昼まで寝るなんて当たり前で、そうじゃなきゃ夜中やってられないので、よく一緒に寝てましたよ😌
抱っこじゃ無いと寝ない時は、抱っこしながら寝たりもしてました(笑)

ゆっくり寝る時間作ってくれてるなら、遠慮なく寝ちゃいましょ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は少しまとまって寝てくれるのですが、昼は全く寝てくれなくて😢
    今は頼ってしまいますが早く自分でこなせるようになりたいです💦

• 3月28日