※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝言泣きすることがあり、その後すぐに寝付くことがあるか相談です。息子が泣き叫んだ後、ミルクを飲ませるとまた寝たそうです。この月齢で寝言泣きは普通のことですか?

生後3ヶ月になったばかりです。
先ほど、かなり寝入ってたはずの息子がいきなり大声で泣き叫びました。自分でも驚いたようで目がガン開きでした。私も驚いてすぐに抱っこしてしまったのですが、すぐに落ち着いて布団に下ろすとその後も機嫌良くしていたので安心して、とりあえずいつもの授乳の時間だったのでミルクを飲ませたらまた寝付きました。この月齢で寝言泣きとかってあるのでしょうか😥思い返すとここ数日今日の泣き方ほどではないですが、夜寝てる時に"うあぁーん"といきなり泣き出すことがありましたが、トントンするとすぐに寝付いていました。

コメント

ママリ

上の子も下の子も3ヶ月ぐらいから寝てる時唐突に大声で?叫ぶ様に泣くことありましたよー!
上の子の時は私も凄くビックリして、田舎なので虫か何かに噛まれたのか、どこか痛いのかと心配になって体じゅう見ちゃいました😂

不快と感じる夢を見るようになった成長とか、脳が発達してる瞬間なんだと思いますよ☺️

• ちゃー

ちゃー

あるんですね!💦よかったです〜😭脳が発達してくれてることなら安心して対応していきたいと思います☺️すごくホッとしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの子も、何があった!?と思う程叫んだ時ありました😭
まだ2、3ヶ月だったと思います💧

びっくりしましたが、特に何もなくそのまま寝ましたよ😌

• ちゃー

ちゃー

早いうちからある子はあるんですね!!よくあることだとわかってよかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の男の子を育てています!
同じく今日、数時間前にうぇーん💦といきなり泣き叫んでいました😅
うちは主人の寝言がすごいので、遺伝した!?と心配していました。
赤ちゃんのあるあるなんですかね!同じような方がいて良かったです!