※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
家族・旦那

私が悪いでしょうか?夫婦の時間について。3歳の息子がいます。夫は6歳上…

私が悪いでしょうか?夫婦の時間について。。。
3歳の息子がいます。夫は6歳上です。(アラフォー世代)
夫は仕事が割とハードで、年々体力もなくなくり
最近家に帰ってご飯を食べるとすぐにソファで寝落ちしてしまいます。
私もフルタイムで働いているので忙しいです。
家事が溜まると洗濯を回して畳んだり、ゴミを捨てたり多少の手伝いはしてもらっています。
私が寝かしつけをしてリビングに戻るといつも寝ています。
夫婦の時間はありません。
仲良しも生理のタイミングもあったりで月に一回あるかどうか?です。最近は2ヶ月ほど空いてると思います
私は、営みがなくても全然いいんです。だけど、イチャイチャしたり一緒に映画を見たりしたいんです。
付き合っている時から割と淡白でしたが、子供が出来るとより一層淡白になってしまい、スキンシップは業務的に行う行ってきますのちゅーぐらいです。
お出かけの時にたまに私から手を繋いだりしますがきっと夫の中では“無“です。
何度か夫には「夫婦というより、同居人か家政婦みたいで嫌だ」と訴えました。その1週間ほどは優しくなって、スキンシップを多くしてくれますがまた戻ります。
最近は営みも無ければすぐに寝てしまってすれ違いです。最近仕事が忙しいとよく言っていて、その割には仕事帰りにストレス発散の為にパチンコに行っています。
今日も行くというので爆発してしまいLINEで「そーゆうことをしたく無いならはっきり言ってくれる方が助かる。このままモヤモヤしていたくない。他の人に優しくしてもらったら気持ちがいってしまうかもしれないけど今まで何度も注意してきて改善も努力もみられないから浮気されても文句言わないでね」と送りました。
家に帰って顔を合わせるとハグをしてきて「ごめんね、気をつけるそんなつもりじゃなかった」と言いましたがいつもの事なんです。どうせまた長くても1ヶ月すれば元に戻るんです。性欲もそんなに無いタイプで、イチャイチャとかもあまり求めていないから、無くなったところで何も思わないんでしょうね。つまりは私を女として求めてないって事ですよね。。
どうしたらいいでしょうか??(´;Д;`)
他の人と結婚したらもっと仲良く出来たかな?女性としてもっと幸せだったかな?とかくだらない事ばかり考えてしまいます。
乱文になってしまいましたが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。。🥲

コメント

kaori

うちも旦那が年上で体力が低下してるのか最近はすぐに寝てしまうので夫婦時間ないです😂スキンシップ(ハグやキス)すらもゼロです~
もう同居人ですね😇
その分自分の好きなことやってます🌠

やさぐれくまʕ•ᴥ•ʔ

うちははーちゃんママの逆パターンです😅💦

旦那がしつこくてイライラする時があります。

付き合ってる時はそんなでも無かったんですが、
子供を産んでからあまり旦那に異性としての関心がなくなってしまいました。

もちろん嫌いになった訳ではありません。
多分子供が産まれて気持ちが恋人から家族になったからでしょうか。

私も旦那に家事や育児を求めすぎて要求に応じてくれなくてイライラする事があります。

でもたまには旦那さんの話も聞いてあげてください。

今は自分の気持ちが強くなってると思うけど、相手も悩んでたり、仕事の愚痴を聞いて欲しかったりする時もあるはず。
まずはイチャイチャとは行かずとも育児に家事に共に戦う仲間として話し合いをしてみてはどうでしょうか?