※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

計画分娩が5/30に変更で、切迫早産で休職中。職場に計画変更を伝えるべきか悩んでいます。事務関係も含め、伝えるべきでしょうか?

6/18が予定日ですが、計画分娩のため5/30に出産予定となりました。

今は切迫早産の診断もあり、産休に入る前に休職させてもらっています。この休職中に、計画分娩のことを知り、産院に予定日を変更しましたが、職場にも伝えるべきでしょうか、、?特に、事務関係の方には書類手続き等もあるため伝えるべきなのか、、迷っています。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

2人とも計画分娩で産んでますが、予定日の変更等の手続きはしませんでしたよ😊
そもそも出産なんて いつ産まれるかわからないし、あくまで予定なので大丈夫です🙌

はじめてのママリ🔰 

生まれてから後日誕生日を伝える、でいいと思います!

私も2人目予定日6/18です。計画分娩したいと言ったらまだ日にちは決められないって言われました。もう決まって良いですね!
計画分娩しても職場には後日報告します。