※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
お仕事

育休復帰前に会社に挨拶に行くべきですか?要望による異なる対応があるので、前回の経験を参考にして判断すると良いでしょう。

育休復帰前に会社に挨拶行きますか?
1年3カ月お休みをいただき、4月は慣らし保育で、5月から復帰します。
1人目の時は復帰前に会社で面談があったので、その時に自部署に挨拶しましたが、2人目の今回はメールでのやり取りだけで面談はありませんでした。事前に挨拶に行った方が良いでしょうか。

コメント

ちび

私は一応挨拶に行きました!
挨拶に行っていた方が自分の気持ち的に復帰しやすかったからです☺️
でも絶対行った方が良いってわけでもないと思いますし、スナフキンさんの意思で決めて良いと思います😌

• スナフキン

スナフキン

回答ありがとうございます。
    事前に挨拶してからの方が復帰しやすそうですね。
    事前に上司にアポ取ってから行きましたか?お子さんは連れて行きましたか?

• 3月28日
  • ちび

ちび

はい!
    事前に上司に連絡してから行きました😊
    子どもはコロナが流行ってた時期だったので連れてってないです💦

• 3月28日
さくら

私も4月復帰です!
今日電話して見ようと思います‥😭