※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

ぶどう膜炎について。私がぶどう膜炎と診断されてしまいました。痛みは…

ぶどう膜炎について。
私がぶどう膜炎と診断されてしまいました。
痛みはかなり治まっていて、今目の充血とかすみが主な症状です。
カラーコンタクトを10年以上ほぼ毎日使っていたのですが、症状が出てからは当たり前ですが使用を控えています。
ただカラコンしてない自分の顔がどうしても嫌で外に出たくないです(仕事や息子の送り迎えがあるのでそんな訳にもいかないのですが)🥲
治療も長引くみたいだし、もうコンタクト2度とできないのかなとか考えると憂鬱でたまりません。
ぶどう膜炎と診断された方、治療が落ち着かれた方、もしよければお話聞かせて欲しいです😭

コメント

ママリ

なったことあります。
少しの間眼科にかかりました。
落ち着いたらソフトコンタクトレンズはしてましたがそれを機にカラコンはやめた過去があります。

• あ

そうですよね…私もこれを機に眼科でも購入できる少し縁のあるものとかに変えようと思います🥲
    回答ありがとうございました!

• 3月28日
ゆあ

今更ながらコメント失礼します。
私も去年からぶどう膜炎と診断され未だに病院に通っています。なかなかよくなりません。私もカラコン使っていましたが怖くてかれこれ1年間メガネ生活です(´;ω;`)
目の病気だしこの先何かあったらと不安ばかりです。あさんは症状よくなりましたか?

• あ

返信が遅くなりすみません💦
    診断されてから3ヶ月程経ち、充血や視力低下はほとんど改善されて日常生活には全く支障がないレベルまで落ち着きました!
    ですがまだ点眼治療が続いているので、私もメガネ生活です🥲
    このまま経過が良ければ目薬も少しずつ減らします、とは言われているので、目薬が処方されなくなったくらいのタイミングでコンタクト再開についてお医者さんに聞いてみようかなと思ってます!
    梅雨時期更にメガネ鬱陶しいですよね...お大事になさってくださいね😭

• 6月5日